ツブ貝のリネ雑記

MMORPG「リネージュ」のアク鯖での雑記です

+10血戦の防具

「ついに出た!」なのか「やっぱり出たか・・・」なのか。


いつかは出るだろうと思っていた血戦防具の+10拡張が
冬のボーナス商戦の第一弾(?)として実装されました。

課金イベントばかり~ という声が聞こえてきそうですが、
基本無料のアイテム課金ゲームなのだから仕方ないと俺は思います。
慈善事業ではないので、課金額が伸びないと運営できないですから。
 俺はNCJ社員じゃないですよ、念のため。


電車通勤にも確実に座りたい時用に有料の着席整理券があるし、
ディズニーリゾートや富士Qにもファストパス類があるわけで、
プラスアルファの出費をすると優遇されるのは当然というべき。
 俺はNCJ社員じゃない(ry

例に挙げた着席整理券は京浜急行が300円、JR東日本が510円で、
もしドレス少女変身スクを買ったとすると3枚と5枚買える金額。
無くてもプレイできるけど、有ると攻撃速度が上がる、みたいな。
 え? 例えがよくない? スミマセンでしたw


血戦防具の+10強化は平気で1万円とか必要そうな気がするけど、
それでも欲しい、という人だけが課金すればいいだけのことです。
 俺はNCJ社員じ(ry

ちなみに俺は血戦装備はグローブしか持っていないけど、+9でいい。
+10強化に使うお金があったら、スナッパー保護強化スクを買うなあ。

毎月の成長の果実3個と経験値紋様でいっぱいだから無理だけど・・・



皆さんも健康のため、課金額には注意しましょう(^^;

またしても武器で悩む(^^;

またかよ!と言われそうですので、またです!とお返事しますね。


現状ではダガーが一番火力の出る武器だと思うので、
普通に狩りする分には時に不自由を感じていないのですが。

DRの高いモンスターを相手にする時にけっこう厳しいのは事実。
ごく稀にドアコン大会をする程度だけど、対人の時も同様ですな。


おっきいクモを皆で叩いても、削れてる気がしない。

20171113_01.jpg
タゲが来てるので少しは削ってるんだろうけど
どう見ても、俺の方がはるかに激しく削られてる orz_


それでも頑張って叩き続けたけど、

20171113_02.jpg
せいさんが来てくれて、ようやく倒せる気がしてきた。


そしてドロップは、

20171113_03.jpg
ヌキ丸くんに半分持っていかれた・・・


やっぱ、ダガー以外の対ボス用武器が欲しいなぁ、と思う。
とりあえずはフリランを使っておくけど、理想は片手剣かな。

気になっている片手剣があるので、シミュレーションしておこう(^^)



話はガラっと変わって。

当たりとハズレの差が大きいウィークリーモンスタークエスト(週クエ)。
その落差はまさに天国と地獄と言っても過言ではない。いや、少し大げさか?

代表的なハズレ
・激痛のMLC・DVC・TOI2F・EC3F etc
・探すのにえらい時間がかかるブライド・トロッグ etc


クラメンの夜来香さんがEC3Fを引いてしまったので、お手伝いすることに。

EC1Fと2Fは痛い&沸くと面倒なので、運に任せて階段までランテレしまくるか、
と考えていたのですが、夜さんから「オーク砦の城門が開いてるかも」との提案。

EC3Fに直接テレポできれば楽だよねー、とダメもとで行ってみたところ、

20171113_04.jpg
開いててよかった! ←大昔のセブンイレブンのCM


20171113_05.jpg20171113_06.jpg
大喜びする2人。


EC3Fまで直接テレポートできてラッキーだったけど、痛かった。
階段で移動した先にボスがいた時は、かなりヤバかったし(^^;


でも、クリアできてよかった!

今週は、どこかな?

FI 70解放イベント!

ハロウィンイベントが終わってホッと一息かと思ったら!


みんなでFIに行きやすいイベントが来ました。変身解除のオマケつきで。

変身解除に慣れると、イベントが終わった後で不幸になるんだけど、
現行の仕様だと、どの変身しても速度が上がっちゃうから仕方ない(^^;


全チャでのFI募集も活気が出てました。

20171108_01.jpg
日頃から募集全チャでお馴染みの方が・・・


20171108_02.jpg
機会があったら、根拠を教えて下さい!


20171108_03.jpg
でも、集まらない場合はこだわらないらしいw



メンテ明けと言えば、週間クエの場所発表にもドキドキ。


クラチャでMLCの場合、4Fから厳しくなるという夜来香さんに、
VIPで7Fまで飛んでランテレがオススメとお話ししていた時のこと。

20171108_04.jpg
7Fでランテレして、ヤツがいないところを狙うのがオススメなのです。
詳細は、この過去記事 を参照ください^^


興味津々で聴いている、3人目の彼
夜来香さんが、ヤツの凶悪さを説明してくれたので、

20171108_05.jpg
俺は、ヤツの外見を説明してあげたんですが。


からは、斜め上からの質問が。

20171108_06.jpg
もう一度言おう。
手首、だ。



だんだん、クラチャのシモネタ率が増加してきたのは気のせいだろうか(^^;

FIプチクラハン^^

ついに、ふみ丸 改め ヌキ丸 くんが忘れられた島に第一歩を踏み出しました!


と、偉そうに言ってる俺のプリも第一歩でしたが(^^;

昨夕、各自で狩りをしていたら突然FIに行く話の運びになったので、
体験入団中の夜来香さんを交えてのプチクラハンを急遽、開催しました。


20171106_01.jpg
当然、海岸線のみですが十分に刺激的^^


と、その時、あることに気付いてしまった。

20171106_00.jpg
カエルとMD:ラヴァゴレって、似てないか?
などと考えつき、叩かずにSSを撮っている俺w


その後も観察を続けると、
20171106_03.jpg
カエルはラヴァゴレを仲間だと思って追っかけてる!
などと考えつき、叩かずにSSを(ry


すんませんでした、次からは真面目に叩きます(ノ∀`)



そうそう、次にFIに行くときのため用の準備をしておきました。

FIは弱点属性が火のモンスターが比較的多いので、

20171106_04.jpg
NCJにお布施を払って、


20171106_05.jpg
フリランのを封印を解除して、


20171106_06.jpg
属性を 水 → 火 に変更して、


20171106_07.jpg
貼ったり売ったりしないように封印した。
いぐさん、ちゃんと再封印したからねー!


インプとかダークエルフは地が弱点、ラミアとかワニは風が弱点だし、
象牙8Fクラハンで重宝していた水属性の武器が無くなったけど、何とかなるさ(^^)

ふみ丸進化論

なんとなく学術的なタイトル(嘘つけ)ですが、いつもの雑記です。


世の中には出世魚と呼ばれる、成長段階において異なる名称を持つ魚がいます。

有名な例が、鰤。魚の師、と書いてブリと読みます。

関東では、イナダ → ワラサ → ブリ
関西では、ハマチ → メジロ → ブリ

などなど、地方によっても違いがあるようですね。


さて、と。
いつもながら余計な前フリで申し訳ありません(^^;

本題は、出世魚ではなく、出世についてです。

なんだよ、それ? と思った方もいらっしゃるでしょう。
そりゃあ、そうです。 俺もついさっき思いついたんだもんw


その出世丸ですが、最初にクランに入った頃は、ふみ丸 という名前でした。


それがいつの間にか最初の成長を遂げて、、

20171011_09.jpg
20171011_10.jpg
まず、もみ丸 に出世しました。
これが、10月11日(水)のことでした。



そして目覚ましい成長を遂げて、、

momi80_00.jpgmomi80_01.jpg
象牙8Fクラハンで遭遇した閣下から、


momi80_02.jpg
Lv79でドロップをぶっこ抜き、抜き丸(ヌキ丸)に成長。
これが11月3日(金)のことです。

それ以外にも嫁の財布から(ぴーーー)。

ふみ丸 → もみ丸 → ヌキ丸。 いろんなモノを抜く、ヌキ丸に出世しました。

 

その ヌキ丸くんは、


リネを始めて約3か月、、


しかも完全新規スタートで、、、


momi80_03.jpgmomi80_04.jpg
あっという間に、Lv80Hit しちゃいました。
これが11月4日(土)。
しかも、嫁の誕生日


そんな大事な日にガッツリ狩りしてレベル上げて、
真デスナイト変身を試して「早いぜ、ヒャッハー!」って言ってから、
ようやく思い出したようにバースデーケーキを買いに行きましたとさ。


立派な廃人の誕生です。
せいさん、良かったですね^^


こんなに早くFIクラハンが実現するとは。

ニンフィアはFI船着き場のBMが無いので、誰かにランクランさせてもらわないと・・・
次のページ