ツブ貝のリネ雑記

MMORPG「リネージュ」のアク鯖での雑記です

血盟員募集中!

SilentForest血盟では、一緒に遊んでくれる仲間を募集中です!


今までにない真面目な出だしでビックリしました? 俺はビックリしてます(ぉぃ

今日、久々に みんふぁさんがインしました(^^)
ここしばらく、みんふぁさん不在につきSTOPしてた血盟員募集が再開!

20171014_01.jpg
そうそう、夜8時からトレーニングしてますよ~


20171014_02.jpg
体験から大歓迎ですよ~


20171014_03.jpg
最初は「ふみトレ」だったんですけどね(^^;
今ではすっかり「もみトレ」で定着。クランの公認用語です(ノ∀`)


20171014_04.jpg
気になったア・ナ・タ! ぜひ体験Join してみよう!


いまならJoin 特典で、最高にクールでイカしてるタイトルが付いちゃいます。

こんな感じ。

20171014_05.jpg
さて、そもそも「もみ丸」とは何なのか!?
あ、エロくはないです。残念ながら・・・


気になって夜も眠れなくなった貴方!

まずは体験からぜひ、遊びに来てください!!

メインキャラで活動中の方なら、レベル・クラス問いません。
(問いませんが、夜イン率の高いNBさんは熱烈歓迎みたいです。)
他のプレイヤーさんへの迷惑行為は厳禁ですが、他は割と自由です。


詳細は、 みんふぁ・聖琥・聖王丸 にWisを頂くか、この記事にコメントをお願いします!

そう言えば、ハロウィンのイベントは?

今年は無いのかなぁ? 
それとも、以前のように10/31を過ぎても「trick or treat!」とか言っちゃう?
その他にも、年が明けてもサンタがいたりしたよな


ちなみにリアルに目を向けると、

ハロウィンイベのディズニー・シーに行った めいり嬢ほどリア充ではないけど、
俺も自宅玄関のドアハロウィンのリース(母の手作りだったりする)は飾りましたw


あ、リアルのことは比較的どうでもよかったですね、スミマセン。

では、軌道修正。

SilentForst血盟では、FIクラハン目指して皆でレベリング中。
俺もGCと二の丸、あとは週間クエに精を出しているんですが。


週間クエ、当たりとハズレの落差が激しすぎだろ・・・

20171013_01.jpg
今週もMLC引きました orz_


どれぐらいのハズレ具合かというと、週クエのMLCって、、

20171013_02.jpg
Lv84のツブ貝でも引くレベルですよ、奥さん! ←奥さんって誰だよ

そりゃあ痛いわ、死にかけるわ、だよなぁ(T_T)

それでもクリアしないわけにはいかないので、
ランテレ運にすべてを賭けて、泣きながら頑張ってます(^^;


あと、実験場にはほとんど行かないけれど、図鑑だけは埋めようかな、と。

20171013_03.jpg
GC完走した日だけ、1階で焼き鳥祭りしてます。
 残り、24匹。


さて、ここからが今回のメイン(かどうかは微妙)。

もみ丸君の今後の装備について考えるコーナー!
第一回めは防具のうち、グローブとヘルムについて!!

現時点では、グローブもヘルムも+6ジェネラル、と聞いてます。
これを買い替えて、グレードアップしたいということなわけですが。


いかんせん、ジェネラル装備が優秀過ぎる。 いや、いいことなんだけどね。

どれぐらい優秀かというと、

【グローブ】
候補:パワーグローブ AC-0[安全圏+4] → +5でAC-5 STR+2
現在:ジェネラルグローブ AC -1[安全圏+6] → +6でAC-7 STR+1

【ヘルム】
候補:幸運のヘルム AC-3[安全圏+4] → +5でAC-8 STR+1 MR+5%
現在:ジェネラルヘルム AC -2[安全圏+6] → +6でAC-8 最大HP+10 HP自然回復+1 MR+4%


これなら高いお金払って買い替えるより、貯金するべきかなぁ。
※あくまでも個人の感想です。すべての人(ry  ←怪しい通販商品みたいだ


やっぱ、FIに行く日に備えて、+5バフォメットアーマーがよろしいかと。
※あくまでも個人の(ry  ←しつこい

ギラン監獄

通称、GC。以前はギランケイブだったので、GCと呼ばれ始め、
ギラン監獄(プリズン)に変更された現在でも、GCのままですな。

GP、だと緑POTとかグランプリとか試作型ガンダムと間違えそうだから仕方ないか。
ガンダムは少数派だけど・・・


ソロで一番経験値効率が良いであろうGCは、いつ行っても混んでるのだが、
イン時間が少ないけれど早くレベルを上げたい俺はGCメインで狩りをするしかない。

平日は1時間行ければいい方だけど、休前日や土日祝には、

20171011_02.jpg
20171011_03.jpg
20171011_04.jpg
ガッツリと消化。


基本はソロ、たまにファウスト叩きに呼ばれたりもして、

20171011_00.jpg
いつか封印されたテンペストアックスが出ないものか、と夢を見たり。


雑魚ファウストからは高価なものは出ない。

20171011_06.jpg
珍品は出るけどなw
もう1個出たら、ぐれさんともみさんにプレゼントするか。


「もみさん」とは何か? (What is a 「Momi-san」?) 英訳しなくていいとかいうツッコミは無しで。

ある日のクラチャで、

20171011_08.jpg
こう始まって、


20171011_09.jpg
こう続いて、


20171011_10.jpg
こう結論が出た。

ふみ丸 改め、もみ丸 を宜しくお願いします(^_^)


今日のマニア、のコーナー(不定期)

弓マニア

20171011_07.jpg
俺も欲しい!


早く、火5段+10モーニングスターの床置きSSを撮りたいなぁ。

偏食(?)

子供には「好き嫌いしないで、食べるんだよ」と言っていますが。


俺は香草類、とくにシソが大嫌いです。
旅行に行くとき、「夜食でシソはNG」と書くぐらいキライ。

また脱線した。
そんな俺の偏食のことは置いといて。

先日、GC1Fが混んでいたので2Fで狩りをしてたら、

20171008_01.jpg
↑弓装備バンデット型ファウストの悪霊。


え?今頃?? と思って図鑑を確認したところ、

20171008_02.jpg
ふむふむ。


では、ハゲ(めいり嬢は小峠と呼んでる)は?

20171008_03.jpg
何なんだ、この偏食ぶりは!

まあ、ハゲとバンダナとデブが図鑑2段階になるまでは
基本的にGC1Fのつもりなので、当然の結果なのですが。

図鑑ボーナスはLv80になるまでは温存する予定。
→英雄パッケの恩恵が無くなるまでは、使うと勿体無い。

ドラゴンのサファイヤ無料配布、毎週末やって欲しいですよね。
誰もが思ってるでしょうけど、経験値はいくら稼げても困らないもんね。 

ちなみに、俺の今後のマイルストーンは、

 Lv79 経験値地獄(甘口)入口
 Lv80 経験値地獄(中辛)入口、攻撃速度上昇
 Lv81 リングスロット解放
 Lv82 経験値地獄(辛口)入口、ステータス完成 ゴリラ(♀)降臨
 Lv84 経験値地獄(激辛)入口

こんな感じ(^^;

でも、激辛は食べないでいいや。 ←ツブで懲り懲り



【番外編】
SilentForest血盟では、クラチャも盛り上がってます。


斧エルフ編

+9モーニングスターまではすんなりと行ったけど、

20171008_04.jpg
きらきらしなかった(T_T)


斧エルフは1人だけかと思ってたんですが、

20171008_05.jpg
20171008_06.jpg
2人もいらっしゃいましたw

ギランクロスで未変身の斧エルフを見かけたら、生暖かい目で見守ってやって下さい(^_^)


ある日の暴言編

今日は晴れ時々曇り、

20171008_07.jpg
ところにより、血の雨が降るでしょう・・・



もっと楽しいクラチャも弾む SilentForest 血盟。 興味が沸いたそこの貴方、仲間になりませんか(^^)

ドラゴンのサファイア、補足

正確には、前回の記事でリンクを張った公式記事の補足、かな。


コンボタイムの説明が文章だけだとわかりにくいかな、と。
※不要だったらゴメンナサイ。


まず、大前提としてアインハザードの祝福指数がゼロだと発動しません。

で、発動すると下の画像のようなアイコン&エフェクトが出ます。

20171007_00.jpg
140%なのは、途中で「SS撮るか」と思い立ったから(ノ∀`)


経験値ボーナスが貰えてラッキー!みたいな感じだけど、
多く貰った分がキッチリ祝福指数から減らされているという。

要は時短仕様なわけです。

で、公式サイトに書いてあったのは200%経験値紋様と併用すると
紋様の効果が感じにくい、ということであって効果が無いわけじゃない。

なので、早くレベルアップしたい人はガンガン併用しましょう!



話は変わって、今週のウィークリークエスト。

20171007_02.jpg
MLC4Fとか、ブライドと違う意味で勘弁してくれ・・・


階段降りてすぐにカスパーズにボコられたり、
クリッピングクロウがビュンビュン飛んで来て死にかけたり。


ふみ丸さんに護衛をお願いしようかしら(^^;


【追記】

少しだけ楽に、漆黒のスケルトンズを狩れるエリアを発見しました!

20171007_04.jpg

20171007_05.jpg

ランテレ運が必要ですが、ここらへんをウロウロしてればOK。

モンスの数は多くないので、復活スクをお忘れなく!
次のページ