ツブ貝のリネ雑記

MMORPG「リネージュ」のアク鯖での雑記です

身辺整理?

先日の雑記に書いた通り、武器を整理しています。


別に引退とか休止とかを考えているわけではありません。

ただ単に家事の分担量が増加の一途を辿っているために、
朝練もたまにしか出来ないぐらいに狩り時間が減ったからです。
夜勤に行く前と夜勤明けの時間が無かったら、かなりヤバかったかも。


限られた時間で行く狩場を列挙してみると、

火山
ラスタバド
幻影ラスタバド or GC ←指圧(謎)待ち時間
オリム/HD ←23時以降のクラハンがあれば

書いている途中で、ある事実に気付いてしいました。
いや、実は気付かないフリしてただけでもっと早く(ry

ブラッドサッカーは水3段だけあればいいだろ、と。
→今さらかよっ! というツッコミはご容赦ください。


話せる島リニュやら火のEFDが無い環境になったやらで、
僕の中に1年半に亘って存在した、火3段最強神話が崩れました。

20150609_04.jpg

さようなら。君のおかげでLv82まで楽に来れたよ。


朝練が激減すれば、象牙の塔は疎遠にならざるを得ません。

20150609_05.jpg

さようなら。象牙の塔高層ではとても心強かったよ。


ということで、火3段と地3段は旅立っていきました。


が、しかし。やはり火3段だけは未練が残っているのは事実です。
戦争に行く時間が出来たら火3段+8が欲しいな、と思っていましたが。

火属性武器が戦争用の最適解で決まりというわけでもないみたいですね。
むしろ=夢=血盟では風のEFDを意識するべきかも、けど、それも絶対ではない。


+8ブラッドサッカーが入手できたとしても、水3段になる流れのようです。
まあ、入手できる時期はGODのお導き次第なので、それまでゆっくり考えます。


それより。レイド用のチェーンソード、どうすっかなぁ・・・
→火は確保。 地は・・・ しばらくはゴメンナサイ、で(^^; [6/14追記]
  →地も確保。 レイドには3竜とも、胸張って行けるよ(^-^) [6/19追記]
