ツブ貝のリネ雑記

MMORPG「リネージュ」のアク鯖での雑記です

衝動買い

将来の金策、本当に必要か、実用性などを全く忘れて、一時の欲望だけで買い物をしてしまうこと。 by Hatena Keyword


耳が痛い。とても痛い。


前フリはいったん置いといて。

先週末の市場はガチャ特需で異様なまでに活性化してましたね。
戦士技術やSOFなどの高額品を購入するための手持ちアイテムの急ぎ売り、
さらにそのアイテムを買うための急ぎ売り、さらにさらにそのアイテムを・・・の連鎖。

こんな感じで市場が活性化している時に欲しいものを探さない手はありません。
僕が探していたのは、プリンセス用のHP吸収武器と地3段の非損傷チェーンソード。
また武器かよ!という声が聞こえてきそうですが、これは必要経費ということで(^^;

両方とも希望通りのものが買えたので満足です。
何を買ったのかは、機会があればまた後日書きます。 ←特筆することの無い普及品だし。


問題はこの後です。

狩りをしている時、とある片手剣のトレチャが目に留まりました。 ←また武(ry
しょこ姉さんとクラチャで、自分はINT初期だからいらないや、と会話したのを覚えています。

そうそう。しょこ姉さん(のELF)の名前を見る度に「Cling Cling」が脳内再生されるのですが、
そんなことはどうでもいいですね。一昔前は「1mm」だったのですが、これもどうでもいいですね。

いつものように話が脱線しました、話を戻します。

トレチャを見た時はそんなに気にしてなかったのですが、
狩りの後で眺めたギランBBSにその片手剣の書き込みがあって、、

将来の金策、
本当に必要か、
実用性などを全く忘れて、

一時の欲望だけで買い物をしてしまいました。


何を買ったのかは、機会があればまた後日書きます・・・

かなりお買い得だったのですが、さすがにやり過ぎた感が(^^;
