ツブ貝のリネ雑記

MMORPG「リネージュ」のアク鯖での雑記です

【速報】第2回半月の釣りかばんの結果

第2回はザックリと結果報告だけです。


釣果。
ベリアナ:66
ブルーベリアナ:362
オウムベリアナ:3
湿った釣りかばん:0 ←本気で出ない
凍りついた半月の宝物:69

宝物の中身。
不完全な魔法玉の欠片:11
凍りついた女の涙:たくさん
マジックドールズ:↓

イエティ、石ゴレ*2、コカ、バグベアー


出る気はしないけど腕力のリングが欲しいので、
明日エサが500個になったら、もう1セットだけ釣りします!

【速報】第1回半月の釣りかばんの結果

第1回、と書いたからには少なくとも第2回もあります。
ハズレの凍りついた女の涙でも、WIZ君なら有効利用できますからね。


まず、釣果。
ベリアナ:75
ブルーベリアナ:350
オウムベリアナ:6
湿った釣りかばん:0 ←やはり出ない
凍りついた半月の宝物:69

でもって、宝物の中身は、、
不完全な魔法玉の欠片:14
凍りついた女の涙:たくさん
マジックドールズ:↓

20150724_01.jpg

イエティ、石ゴレ、コカ、ヤドカリ(出た順)


ドールは暴落しているけれど、まあ損はしてない気分。

次こそは腕力リングか腕力ベルトが欲しい! 出ないとは思いますがw

半月の釣りかばん

湿った釣りかばんが全然釣れない、と大ブーイングが起きてますね。


当りアイテムの「凍りついた半月の宝物」からも
「凍りついた女の涙」ばかり出るという噂は本当なのでしょうか?

とは言え、レアアイテムのリングとベルトが魅力的なので、
マービンクエを終わらせていないWIZ用に買って、放置しています。

滅多に出ないからこそのレアだとはわかっていても、
やるからには釣れちゃうつもりで性能比較などしてみましょう。
あ、夜勤でヒマだからではありませんよ。思ってても言わないようにw


まず、腕力のリング STR+1/WIS+1/HP+30
比較対象:テーベアヌビスリング STR+1/HP+15/スタン耐性+5

いいですねー、これ。WIS+1が地味に嬉しい感じ。
アヌビスの代わりではなく、追加で欲しいところです。


次は、腕力のベルト STR+1/HP+50
比較対象:戦人の力帯 CON+1/HP+100

これもいいなぁ。僕的にはSTR+1は何か所あっても有難いです。
今後のリニュで神装備になるAGR(ベルト)は高すぎるけど、これは欲しいかも。


でも両方とも、あれば嬉しいけど今持ってる装備の上位互換なので
「欲しい欲しい病」が発症して、手に負えなくなるほどではありませんね。


今日現在のところは、ですが(^^;

「BOSS Monster Parade2」

たった1週間なのが残念ですが、今日から開始ですね。


しかし、
もっと残念なのが、、

ライアがいねぇ じゃん・・・

失礼しました、言葉遣いが乱暴になりました。
とりあえず、イベントの詳細はこちらをご参照ください。

このラインナップでは課金する気が起きません。
これに1000カイモを費やすなら、祈りPOTを1000カイモ分買います。


今回のボスイベは、ゼニスリングの暴落が無かったのだけが救いかなw


新しい釣り鞄から出るリングとベルトについては、明日の夜勤で書く予定です(^-^)

「THE BOSS MONSTER PARADE」

来週からですか、そうですか。


2013年の冬形式ということは、無課金の壺と課金(1アカ1個限定)の袋から
ソウルクリスタル、ソウルストーン、ソウルジェムのどれかが出るんですね。

出ないとわかっていても期待してしまうボスドロップが楽しみなイベントですが、
重要なのが召喚できるボスのラインナップです。今から気になって夜も眠れません。

twitterで中村氏ばかりが目立つので、つい忘れ去られがちな【GM】Jalmil氏ですが、
公式コミュニティで彼が出してくれた情報ではラスタバドの歴史書が貰えるとかなんとか。

ラスタバド系がメインということは、ボスのラインナップも2013年冬と同じなんだろうか?


個人的にはライアを山のように出して欲しい、平たく言うとライアリングが欲しい!ですw

昔の話

今日は9年ぐらい前のお話で盛り上がりました。


本題に入る前に、前フリ。
日曜日。 =夢= クランがOT城を取ったとのことで、
インして血盟帰還スクロールを使ったらOT城でした。
リネを始めて10年経ちますが、入城したのは初めてです。

ちなみに戦争の時間は子供のお風呂タイムとモロ被りなので
現状の時間帯だと、僕は見学すら出来ないのが残念な限りです。
ついでにエルシャベとサンドワームも行けな(ry


前フリの続きを。
城主クラン専用狩場の存在は知ってましたが
当然のように、今まで行ったことはありませんでした、が。

未知の狩場の物珍しさよりも合算用戦士の育成を優先していると
狸さんからスピリッド狩りのお誘いがあったので、スピさんと3人で行きました。
※ご本人に確認が取れたらキャラ名で書きます(^-^)

20150714_01.jpg

って、お一方は名前出てるしw


ここから本題です。
スピリッドがあっけなく消滅した後、昔話に花が咲きました。
世間は広いようで狭くて、スピさんがナイト(つぶ貝)をご存知でビックリ。
その他にも懐かしい名前が続々と出たり、近況を聞けたりで楽しかったです。

会話の中でリネ婚の話題になった時に、つぶ貝のパートナーの名前も出ました。

懐かしくて涙が出ました。 
あ。少し誇張しました、スミマセン。

20150714_04.jpg

だけど、今でも大事に持ってるのは事実です。

ダイヤではなくエメラルドなのは、アルスラーン戦記の影響。
僕もパートナーの方も田中芳樹のファンだったのでこれにしました。

20150714_05.jpg

プレイをしていないのではなく、引退しています。


メールでは挨拶したけど、キャラ同士での挨拶が出来なかったのが心残り。
叶わないとは思うけれど、会って今日みたいに昔話が出来たら楽しいだろうな・・・

その日がいつか来るまで
泣かないよ 思い出すよ
君を祈って 君と笑って
(Perfume GLITTER より)

またPerfumeかよ、というツッコミは無しでお願いします(^^;

YDKからHDKへ

これといった雑記ネタが無いので更新が滞ってしまいました。
あまり面白味の無い内容ですが、今月からの豊富を書きましょう。


狩りに勤しんで、目指せ(とりあえず) Lv83!
やれば出来る子から、本当に出来る子へシフトします。

モンス1匹倒した経験値が0.0002%ぐらいなのでさすがに萎えて
釣りっ子の鞄(マービンクエ)で経験値伸ばせばいいや、でしたが。

何かの補償で貰ったコレがあるのを思い出しました。

20150708_01.jpg
何故か2つありました。


さすが100%紋様、付けると結構イイ感じですね(^-^)
少なくとも、Lv80~の1/32感覚には戻れる気がします
1匹倒せば0.0005%も経験値が貰えるよー、嬉しいな(棒読み
これがあれば、二の丸に篭もり、幻影ラスタバドに通う日々に戻れる!
お財布には優しくないけれど、30日紋様を買うしか無いですね、痛いけどw

ということで、今週末から二の丸仕様のステに戻します。
STRとMR(WIS)の兼ね合いので少しだけ悩んでますが、ほぼ決まり。


でも昨日、久々に二の丸行って、ハマり&帰還バグでENDしたんです・・・
先日のログインスタンプか何かで貰った請願書で無償で完全復旧出来ましたが。

未だに、天狗の引き寄せモーション中は動くと危険なんですかね(^^;