ツブ貝のリネ雑記

MMORPG「リネージュ」のアク鯖での雑記です

昔の話

今日は9年ぐらい前のお話で盛り上がりました。


本題に入る前に、前フリ。
日曜日。 =夢= クランがOT城を取ったとのことで、
インして血盟帰還スクロールを使ったらOT城でした。
リネを始めて10年経ちますが、入城したのは初めてです。

ちなみに戦争の時間は子供のお風呂タイムとモロ被りなので
現状の時間帯だと、僕は見学すら出来ないのが残念な限りです。
ついでにエルシャベとサンドワームも行けな(ry


前フリの続きを。
城主クラン専用狩場の存在は知ってましたが
当然のように、今まで行ったことはありませんでした、が。

未知の狩場の物珍しさよりも合算用戦士の育成を優先していると
狸さんからスピリッド狩りのお誘いがあったので、スピさんと3人で行きました。
※ご本人に確認が取れたらキャラ名で書きます(^-^)

20150714_01.jpg

って、お一方は名前出てるしw


ここから本題です。
スピリッドがあっけなく消滅した後、昔話に花が咲きました。
世間は広いようで狭くて、スピさんがナイト(つぶ貝)をご存知でビックリ。
その他にも懐かしい名前が続々と出たり、近況を聞けたりで楽しかったです。

会話の中でリネ婚の話題になった時に、つぶ貝のパートナーの名前も出ました。

懐かしくて涙が出ました。 
あ。少し誇張しました、スミマセン。

20150714_04.jpg

だけど、今でも大事に持ってるのは事実です。

ダイヤではなくエメラルドなのは、アルスラーン戦記の影響。
僕もパートナーの方も田中芳樹のファンだったのでこれにしました。

20150714_05.jpg

プレイをしていないのではなく、引退しています。


メールでは挨拶したけど、キャラ同士での挨拶が出来なかったのが心残り。
叶わないとは思うけれど、会って今日みたいに昔話が出来たら楽しいだろうな・・・

その日がいつか来るまで
泣かないよ 思い出すよ
君を祈って 君と笑って
(Perfume GLITTER より)

またPerfumeかよ、というツッコミは無しでお願いします(^^;
スポンサーサイト