ツブ貝のリネ雑記

MMORPG「リネージュ」のアク鯖での雑記です

とりあえず、あと1つ

さすがに赤い真デスナイトは遠すぎるので、当面の目標はLv84ですね。


今回もリアル都合で予定より遅れましたが、

20150830_01.jpg
今朝方のMLCにて。

レベルアップボーナスの3時間はガッツリ狩りをします!

が、しかし。
これから仕事という仕打ち(^^;


イン時間を調整しながら頑張ります(^_^)

夏の終わり

結局、ディスペアには会えずじまいでした。


かなりの数を討伐したんですけどね。
改めて己の運の無さを痛感したイベントでした・・・


この3週間の主な成果は、

 1. 60M↑のアデナ(たぶん70M近い)
 2. ラスタバドの歴史書 5章と7章
 3. 経験値 31.1365%(1/64)

大体こんなところですかね。


アデナは嬉しいです。いくらでも欲しいですw

歴史書は嬉しくもなんともないですね。
もし、8章が出てれば話は別だったのですが・・・

経験値は、仕事が暇だったらLv83に届いたので残念だったかな。


夏イベント(なんだよね?)は終わったけれど、
Lv84に向けてのレベリングはまだまだ続くので、、

あの3人に倣って「頑張るぞ、おーっ!」を3回叫んで気合を入れます(^-^)

SSが撮れなくて困ってます

昨日からアイテムドロップ確率が2倍になりましたね。


昨日・今日と、課金イベマ3時間だけ消化したのですが、
GGPとゴミ装備のドロップが2倍になったのは実感できました。

しかし、肝心な投影された召喚秘法が出る気配は全くなく。

課金イベマの討伐数は、、、
7~800匹/1時間。少なく見積もって、2,100匹/1日。
ほぼ毎日消化しているから、累計で35,000匹ぐらい、か。
これだけ頑張って狩りしてるのに、未だに1個も出ません(^^;

ドロップ確率が2倍になる前に秘法を4個出し、
なんと歴史書8章(袋)を出したクラメンの斬羅さん。
その強運を分けてください。あ、手っ取り早くアデナを分け(ry


話が思いっきり逸れましたが、イベントも残すところ僅か3日間。

 だんだん 近づくのsunrise
 もたもたすると遅れるわ
 321で take off from the base
 (Perfume NIGHT FLIGHT より)

近づいているのは日の出ではなくてイベント終了日ですが、
3日→2日→1日と、カウントダウンが始まってしまったのは確かです。


このままディスペアの姿を見ずに終わるのか?

まだだ!まだ終わらんよ!!

【悲報】血戦装備

なんってこったい・・・


公式ツイッターのつぶやきを見て、涙目ですよ。

その1
>なにか新しい「幸運の※※」アイテムを作れないか、検討中。
>血戦は・・・・・・もういいんじゃないかなーとか。
>こんな事書いておいて、さらっと新しい血戦アイテムが販売される時がきたら、それは大人の事情です。(中)

おい、ヘルムは?
ずっと待ってた血戦のヘルムは!?

その2
>過去に販売した血戦装備の再販は年内に行おうと思います。
>でも今月じゃないです。期待している皆さんにはごめんなさい。(中)

( ゚д゚)

待ってれば安く手に入るのね。
でも、それはあくまでも結果論だし。
こんな事を気にしてたら何も買えないし。

とは言っても、すっげー悔しいw


過ぎたことはさておき。
血戦のヘルムが欲しいので、大人の事情に期待します。

冬のボーナスの時期には買えるということでしょう、きっと(^-^)

アツイ内容のアプデとは?

今日も夜勤明けなわけですが。 あ、まだ勤務中だったw


8/12の公式ツイッターで、

>えー、実は明日からお盆休みをいただくので先に書いちゃいますと、
>来週はアップデート1件と販売1件があります。結構アツイ内容です。
>詳細は、公式の発表をお待ちください。

とつぶやかれていました。


アプデ、先日発表のあった内容の前倒しなんですかね?
詳細はこちら

僕的には対戦場の実装とか、どうでもいいんですけどね。
DrKは対人向きのクラスじゃな(ry


気になるのは アツイ内容の販売1件 の方です。

血戦のヘルム、満を持してついに登場でしょうか。
それとも意表を突いて、まさかの血戦のガーダー?
→グリーフガーダーが高ACガーダーの布石かもしれない。

販売されるのが新たな血戦シリーズと決まったわけではないですが、
血戦のガーダーだったとしてもダメージが少ないようにしておかないと危険かな(^^;

【8/17追記】
最近、水竜鎧と風竜鎧の売りがかなり多いですね。
もしかして血戦のアーマーが来ちゃったりするのか!?

竜レイドというコンテンツを崩壊させるようなマネはしないと思うが・・・


個人的には血戦靴の再販だったら、精神攻撃で大ダメージ確定。
安く買ったグローブと、安く作ったマントはいいけど、高かったグリーブだけはダメw

祝!2歳!!

家族で海に行ってたので1日遅れましたが、8/7(金)がツブ貝の2歳の誕生日でした。


20150808_01.jpg
Lv83には届きませんでしたが、ここまで来ました。


2年の間、色々なことがありました。
STR/INTでホルホル目標からSTR/DEX/WISに変えて、STR50(込み)になってたり、
ステータス変更に伴って、武器も極寒CS厨だったのがブラッドサッカー命に変わってたり。
パプリオン ハイドロ スケイル メイルが200M↓で買えるようになってたり

本当に色々なことがありました。

そして、たくさんの人にお世話になりました。
この場を借りて(自分の場所か・・)御礼を申し上げます。


これからも色々な人のお世話になるかと思いますので、
心当たりのある方々、今後共どうぞよろしくお願い致します!

幻想聖域 vs 幻想神域

無課金マップと課金マップを30分ずつ試してみました。
あくまで僕の結果ですので、鵜呑みにはしないで下さいませ。
※祈りの紋様IVを使用しています。


まず、課金マップ

20150806_01.jpg
ゴミばっかなので獲得品は割愛します。


続いて無課金マップ


ゴミばっかなので獲得(ry


辛うじて課金する価値がある、といった感じですかね(^^;

それぞれのメリット/デメリットは、、

課金マップ
メリット
・モンスが全部アクティブ
・経験値、アデナともに多め
・レアの夢が見られる
デメリット
・湧くとENDしそうになる
・赤POTを550個ほど消費する

無課金マップ
メリット
・完全NOPOT(ブラサカ&パプ鎧)
デメリット
・ノンアクモンスを追うのが面倒な作業ゲー


個人的には、課金マップのほうが好みです(^-^)

イシルロテの祈り&A Midsummer Rondo

メンテが予定通り4時間で終わったのには驚きました。



それはさておき、
イシルロテのおかげで、、

20150805_01.jpg
before

20150805_02.jpg
after

ありがとう、戦士。キミのことは忘れない。
冷寒の気を1回分残した悔しさは、当分頭から離れないよ・・・



でもって、今日から夏イベが始まりました。

無課金の「幻想聖域」と課金の「幻想神域」がありますが、
とりあえず、パスポートを買って「幻想神域」へ突撃レポート!

結果をザックリ書くと、

・経験はラスタバド並
・痛さもラスタバド並
・範囲魔法は効かない(?)
・湧くとかなりキツい
・デスペナ無し(GOD検証済)
・アデナがとても美味しい
・ちょっぴり硬いボスがいる

難易度的にはラスタバドの魔霊ぐらい、かな?
アデナ以外にはビショップ装備とゴミ武器多数。 ←GGSも1本だけ出た


↓ちなみにボスはどこかで見たようなヤツ

20150805_03.jpg
h を出してくれた方と共闘

20150805_04.jpg
きりんさんにお呼ばれ

ドロップはZEL/DAI(n/b)とゴミ武器でした。


でも、ボス1匹よりも湧いちゃったときの方が大変で、

20150805_05.jpg
しんどいです、はい・・・

20150805_06.jpg
それでも3時間きっちりと頑張りました(^-^)

経験値イベとしてはイマイチな気もするけど、3週間ガッツリ狩りします!

Lv82/85変身

今日、公式ツイッターでつぶやかれていました。

>オフラインイベント中でも、わずかな方にしかお伝えできなかった情報。
>冬の大型アップデートでLV82/85の英雄変身が来ます。
>ガードとオーウェンはまだだと思いますが。(中)

【8/5追記】
↓アップデートは11月半ば予定
詳細はこちら

遅過ぎると思いますが、まあ良かった。
これでようやく青い真デスナイト変身が出来るので、
遠い遠い赤い真デスナイト変身へのモチベになるでしょう。

まあ、CSが1セル限定なので自己満足でしか無いんですけどね(^^;


さらなる自己満足のLv85は気長に追いかける目標として、
直近の目標はステータスリニューアルまでにLv84Hit、です。

これで素で STR45/CON25 が実現できるはず。 ←合ってるよね?


エリクサー(CON)が手に入れば、もう少し楽が出来るんだけどなぁ・・・

ドラゴンスケールガーダー

略称、DSG。僕が一番好きなガーダーです。


以前にも書いた通り、燃える可能性があるOEはしない主義ですが
これだけは別扱いです。←滅多に売りが無い+4を自作したいから。
まあ、たまに+6とか、とても手が出そうにないものの売りはありますが・・・


ここ数日、市場で+3の売りがいくつかあったのですが、
僕の相場感とは合わなかったので、手持ちの物だけで挑戦。
もちろん、1個だけは残して終了するというのが基本方針です。


その結果、

20150802_01.jpg

無事に成功しました!


棲み分けとしては、

20150802_02.jpg

標準兵装はこれで、


20150802_03.jpg

火山とかオーク森はこれ。



今後の使用感ではコンフラの出番が増えるかもしれませんが(^^;

【悲報】第3回~第5回半月の釣りかばんの結果

大量の涙で目が霞んで、とても結果が書けません・・・


冗談はさておき。

↓来週からのことを考えよう!

2015 夏イベント『A Midsummer Rond』2015/8/5~2015/8/26 開催
詳細はこちら


合算メンテ明けにイベント開始出来るのかが若干不安ではありますが、
21日分のスペシャルマップパスポートとチケットを買いこんでイベマに篭ります。


INT振りでFCスク範囲狩り、という声も聞こえてくるけれど。 確実に爆弾より高くつくだろうなぁ(^^;