ツブ貝のリネ雑記

MMORPG「リネージュ」のアク鯖での雑記です

吉日?

いかに天赦日と一粒万倍日が重なっていても。


やはり、覚悟が1ミリ足りませんでした。
いや、1ミリどころじゃないとは思いますが・・・

用意したブラッドサッカーは、火3段+7にして使うことにしました。


とりあえず、火3段+7にするのに、、

20150929_01.jpg
属性強化、31枚


20150929_02.jpg
b強化、2回失敗


本当に吉日なのだろうか。


あ、なるほど。
燃やさずに済んだから吉日なのか。

暦とか占いとかに頼らず、OEは自己責任でってことですね(^^;

何…だと…?

本日の公式ツイッターによると・・・


>なお11月実施予定だった大型アップデートにつきましては、12/2の予定となりました。(中)

青い真デスナイト変身用に片手剣を買ったというのに!
今回はプリンセスでも装備可能なものを買ったので、そっちで遊ぶか・・・


何を買ったかは、変身できた時の雑記ネタにします。

天赦日と一粒万倍日

あまり耳にする機会がない言葉ですが。


天赦日は、大安を凌駕する吉日で、、
百神が天に昇り、天が万物の罪を赦す日。
日本の暦の上で最上の吉日とされている、年に5~6回しかない貴重な開運日。

一粒万倍日は、大安と並ぶ吉日で、、
たった一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、素晴らしい稲穂になるということを表している。

となると当然のごとく、天赦日と一粒万倍日が重なる日は大変貴重な吉日で、
2015年は 7/17、9/29、12/14 の3日が該当するとゼクシィNetに書いてありました。
→入籍とかにも最適らしいです、はい。 あ、関係ない話題でしたね、失礼しました(ノ∀`)


前置きが長すぎました、反省してます。

9/29といえば明後日ですね。
何かいいことがあるかな、あるといいな(意味深)。


でもって、いつものネタで恐縮ですが。

 ~
 リスクから逃げたら 何も始められないよ
 なんてことない そんなわけない
 ただ 現実はずっと 想像の上を行く
 覚悟がまだまだ 1ミリも 足りないままで
 ~
 (Perfume 1mm より)


リスクから逃げたら何も始められない、かぁ。

耳が痛いし、わかってはいるんですけれど(^^;


言うのは簡単だけど、実行するのはなぁ・・・

脳筋天国

脳筋って言葉、Wikipediaにも載っているんですね。


僕のステ振りは、最初はSTR/INT型でした。 ←極寒厨だった

それを STR50(込み)の脳筋型に転向したのが1年前。
エリクサールーンとイアリング拡張が同時に実装されて
ルーンとIQイアリングのSTR+2で、ようやく届いたんですね。

しかし、STR+1が付く装備品をいくつも揃えて実現するSTR50なので、
該当箇所の装備品を変更すると脆くも崩れ去ってしまうのが悩みの種です。
まるで、寄せて上げてるから外せな(ry

一部、不穏当な発言がありました・・・

気を取り直して。
基本的にはSTR+1の装備品を外すことはないのですが、
STR+1よりも魅力的な装備品が出ると、STR49に落ちます。

ルム耳(青)のためにIQイアリング外してSTR49になって、
血戦のマントが出てくれたおかげでSTR50に返り咲いて、、
こんな感じでSTR50とSTR49を行ったり来たりするのですが、、、

ここ暫くは、STR49の生活を余儀なくされていました。


STR50に返り咲きたいなー、
追加打撃が+1になるんだよなー、、
なんかいい装備品は無いかなー、、、


あ!

あった!!

20150925_01.jpg
これで久々にSTR50だ! ヽ(〃´▽`)ノ
見た目も綺麗でイイ感じですね。


なお、自分でガチャを回したわけではなく、出した知人から譲って頂きました。


散財しまくってるので、アデナ稼がないとなぁ(^^;

The Bomber in Rain、再び

最近色々と不具合があって 終末説 が流れたりしてますが。


そんな噂はどうでもよく、僕の頭の中はボンバーマンオンラインのアンコール実施でいっぱいです。
 ネトゲなんて終わるときは終わるんだし、気にしても仕方ない。

アデナで経験値が買えるステキなイベント。思う存分、爆弾をばら撒こう、そうしよう。


まずは爆弾を10,000発ほど買い込んで、イベントマップに突撃。

空いていたので1時間連続で狩り続けて、、

20150916_01.jpg
5,370発ばら撒きました。


でもって、、

20150916_02.jpg
討伐数、4,880。 Lv83、経験紋様IV使用、祈りPOT/象牙タリスマンは不使用。


このペースで14日間いけると、Lv84Hitがだいぶラクになるなぁ(^ー^)

ドロップが2倍でも・・・

アカウント(プレイヤー?)の運が悪いとあまり意味が無いようです。


ドロップ2倍の初日は期待してたんですよ。

20150909_01.jpg
あー、(2)だぁっ! みたいな。


さらに、

20150909_02.jpg
お!SOFとかロックとか出ちゃうかも?


しかし、冷寒の気が出た時点で運を使い果たしたらしく、

20150909_03.jpg
ゴミイフ orz_


気を取り直してオーク森にて、

20150909_04.jpg
こんなヤツと2回遭遇したのですが、


遭遇した時点で運を(ry

20150909_05.jpg
20150909_06.jpg
殴ってる最中で予想はしてましたけどね。


今日から赤き戦場、ですか。
あまり興味は無い、というか本気でPOT使いまくるのもアレだし。

11月の82/85変身その他の実装を楽しみに、経験値狩りに勤しみます。