ツブ貝のリネ雑記

MMORPG「リネージュ」のアク鯖での雑記です

思うところあって、、 その1

ほとんど趣味のごとく、しょっちゅう武器の構成を見直しているのですが。


そろそろ考えが固まって来たような気がするので、
ホステリティーCSの属性を風→水に変更することにしました。


20151031_01.jpg
見晴らしの良い所で属性付与。
この場所も最初で最後、かな・・・


20151031_02.jpg
16枚で水3段、まぁまぁの成績でした。

今日以降、火山・オーク森・オリム/ハーディン、はこの子を使います。
損傷しない水3段のCSはこれが初めてなので、特にハーディンが楽しみ。
これでようやく損傷を気にせずに、2セルでデスナイトとフェニックスを殴れます!

やはり、DRKは2セルが華。特にパーティーでは2セルがほぼ必須。
オリム/ハーディンに行く回数を増やしたいと思うが故の属性変更です(^-^)

明日はハロウィン

ハロウィン なのか、ハロウィーン なのか。 いつもながら、どうでもいいですねw


少し前にも書きましたが、経験値稼ぎは飽きないけれど、
それ以外の楽しみがない日々がずっと続いている今日この頃。

イベントはテンション上がるけど、毎週あるわけではないし。
帰宅したらすぐにインしたくなるような、ワクワクする何かが無いものか。


 なんにもない はずはないのに
 もの足りない 気持ちのせい
 ねえ 結局はそう 自分次第だし
 南風を待ってても変わらない
 (Perfume "Spring of Life" より)
 中田ヤスタカの詩はい(ry


でも、そうだよなぁ。

何かを探すのは自分なんだよね・・・

Magic Scroll of ORIM

アイテム名は「オリムの装飾品魔法スクロール」ですね。


とにかく確率が極悪という事で、あちこちから悲鳴が聞こえてきます。
斯く言う僕もその1人。軽く、いや、結構な地獄を味わっちゃってますよ。

僕は基本的にはギャンブル系アイテムは敬遠するのですが・・・

・メイン武器が損傷するため、複数の武器を使い分ける必要がある。
・ステータス補正のためにアヌビスリングを2個、常に装備している。

この条件の場合、複数ある武器の強化値を上げていくよりも、
アヌビスリングに追加打撃を付けた方が遥かに効率が良いからです。

 ブラッドサッカー +7 → +8 約150M +8 → +9 約600M
 幸運のロングソード +7 → +9 約150M
 ホステリティーCS +6 → +7以上 priceless!
 (ホスが+6なのはご愛嬌(^^; 貧乏だったんです・・・)

 アヌビスリング +0 → +5(以上) Let's try!



しかし。

しかしですよ。

本気で鬼畜だ・・・


ジャイアント マジックドールの強化が可愛く思えるほど、極悪。

現時点での戦績は、とてもとても報告できるような段階にありません。


期間中にリトライして、報告できると良いのですが・・・

明日からハロウィンイベント

カボ武器とか比較的どうでもいいので、経験値が美味いイベントだといいのですが。


最近、というか先週辺り色々あって少し萎え気味だったので、

20151020_00.jpg
やっとここです。キリが良いのでSSも載せます。


で、ここ数日はモチベーション維持のため、狩場によってはDK変身で片手剣振り回してます。

今日現在の手持ち武器だと、
・MLC、DV 火:幸運のロングソード
・火山、オリム、HD 水:ライトニングエッジ
・ラスタバド(本物、幻影) 火:ブラッドッサッカー

↑こんな感じです。
流石にラスタバドはチェーンソードじゃないとキツい。


とは言え、昨日コレを購入したので、片手剣での狩りがラクになりました。
譲ってくれた翠玉さん、有難うございます(^-^)/

20151020_01.jpg
このSSは火山仕様。


でも、オリムとHDはは2セルの方がいいかな、と思うので、

20151020_02.jpg
誘惑に負けそうで怖いです(^^;


10/20 22:20現在、+0極寒CSがなんと29M・・・

買いたい。
水3段にしたい。


でも我慢しまーすw

緊急出動

今日は休みだったのですが、同僚の代打で夜勤になりました。
で、例によって勤務中に雑記を書いていますw


あまり書くことが無いのですが、○玉さんに更新を催促されましたw
※翠○さんのブログの更新ペースは素晴らしいです。マネできません。

ステリニュのことを書こうかとも思ったのですが、
「MR足りないよ、どうしよう!」で、長くなるのでまた今度。


うーむ、じゃあ何を書こうか。

翠玉さんに倣って最近買った物でも書く、か。
ここに書いても恥ずかしくない(?)ものは、、

火3段+7幸運LS、かな。

これは、MLC1F/DV/シャスキー用に買いました。
明確な目的があるので無駄遣いじゃないです。安いし。
振りが速い片手剣のアンデッド特効は、かなりいい感じです。

ただし、大きな問題がみつかりました。


幸運のシールドが欲しくなってしまいました (ノ∀`)
激痛いDVも、ハンパ無いBOXのMLCも、これさえあれば!


しかし、購入するタイミングを逃してしまったらしく。

市場を探し回っても ボッタクリ 高めの価格の露店しか無いですね。
数日前、よそ見をしていて、90Mのトレチャをスルーしたのが痛恨の極み・・・


100Mポッキリで売ってたら、買って試すことにします(^-^)

アンニュイ ennui(仏)

倦怠感。退屈。世紀末的風潮から生まれた一種の病的な気分。
(文学的には)生活への興味を喪失したことからくる精神的倦怠感をいう。
by ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典


最近リネをやっていても以前の面白さが感じられない。
なんかこう、上手く言えないのだけれど、ワクワク感が無いというか。
それなのに毎朝早起きして、経験値狩りを欠かさないのは自分でも不思議。

うーん、どこまで廃人脳なんだ・・・


とりあえず。
あまりにも退屈なので、OEしない主義を一時的にポイ捨て。 ←採算は度外視だし。


先輩方に倣って、生け贄を用意して、

20151004_01.jpg
想定通りの結果に。


で、本命。
これが成功したらやる気スイッチオンだが、、

20151004_02.jpg
現実はずっと想像の上を行く、か。
中田ヤスタカの詩はいいなぁ、どんな時でも。


3度目の正直を試すものがないので、例の鍛冶屋に、、、

20151004_03.jpg
BDSM 10%なんて無理デスヨネー。



はぁ。
かなり刺激的だった。 痛かったけど。


装備品には全く手を付けてないから狩りには支障は無いので、
実装が12月に延期になった、青い真デスナイト変身を見るまでは頑張ろう。

 ってゆーか。
 この実装の遅れが倦怠案の原因の大半を占めてるし。

 しっかり仕事しろよ、ks運営。


青い真デスナイトで満足して燃え尽きる可能性がゼロでは無いけれど。

ステータスリニューアル後の超火力(のはず)だけは体感したい、かなぁ・・・

MAGI+セマ

メルキオール、バルタザール、カスパー、だけでいいのに。


いきなりエヴァネタですみませんでした。

さて、と。僕はボス狩りというものにあまり興味がありません。
知人に呼んで頂いた場合は極力お手伝いに行くようにしていますが、
ボスがどこどこに出た、という全チャを見て飛んで行くということは、まずしません。
→理由はメイン武器が損傷するから、ということにしておきましょう。


とは言え、1人で食えそうなヤツが目の前に出てくれば話は別です。

20151001_01.jpg
たとえば、コイツらとか。


基本的には不味いというハナシですが、

20151001_02.jpg
セマが貢いでくれました。


ちなみに、普段はMLCでは、1Fか7Fでしか狩りはしていません。
今日はたまたま1Fが混んでいたので、ぶらりと3Fに行ってみました。

決して、黄色いスパルトイの霊魂を間違って叩いたわけではありません。たぶん、きっと・・・


その後もMLCで狩りを続けていたところ、
レマニアさんから体育館の裏パンドラまで来いや、とWISで呼び出しが!
よく聞いたらカーツを囲む会へのご招待だったので、微力ながら参加してきました。

20151001_03.jpg
痛くて泣きそう、いや、泣いてた(^^;


もう少し、防具にお金をかけようかなぁ、と思いました・・・