ツブ貝のリネ雑記

MMORPG「リネージュ」のアク鯖での雑記です

AGLAを作ってみた

なんでAGSMじゃなくてAGLAなんだ? と、ツッコまれそうですが。
(また夜勤中です。仕事? やだなぁ、ちゃんとしてますよw)


今回、アンタラス鎧を作るにあたってAGLAをチョイスしたのは、
AGSMと比較してHPR/MPRの数値が~とか、真面目な理由ではなく、
DE/ELF/ILL/DrKが装備可能という汎用性の高さで売る時に楽だから。

クラメンの方々の話では、アンタラス鎧は安定性バツギュン()らしい。
とは言え、体感は人それぞれ。自分で使ってみないとわからないので、
試してみて肌に合わなかったときに手離れがいいAGLAにしたわけですね。

そうと決めたら一刻も早く完成させて、

見せてもらおうか、アンタラス鎧の性能とやらを。 (CV:池田秀一さん)
かなり前、30分だけ借りたことあるけど。


最近、ファアグリオの鍛冶屋産(?)のGDSMの市場売りが全く無いので
緑竜鱗から地心臓まで、全ての製作素材を集める苦労を再び味わいました、が。
BMP3枚が心臓2個で代用できるので、以前のパプリオン鎧よりはずっと楽でした。

運よく数日で素材が集まったので、さっそく製作開始。
今さら感があるのを承知の上で製作過程も書くことにします。

まず、なによりも大事なことは、素材が揃っているかの最終確認。
日頃は頼れる情報サイトも過信は禁物。 オリハルコンの必要数が1ケタ違うとか・・・


確認が済んだら素材を抱えてドワ城へ。

20151112_01.jpg
ご無沙汰してます。


最初にGDSM。

20151112_02.jpg
糸500個のためだけにエルフ(女性)を作り、パンを蹴りまくりました。
オリハルコン1000個の約半分は、黒っぽい名前のお姉さま の手を借り。
そういえば、どこが黒いんだろう? お腹かな? それとも(ry


お次はAMA。

20151112_03.jpg
前述のとおり、今はBMP3枚よりも地心臓2個の方が安いので楽勝。
たとえ割高でも早く欲しい! という場合は水/風鎧も心臓4個を推奨。


で、AMAを持ってウェルダンへ。

20151112_04.jpg
お初にお目にかかります。(PHSMの時は 派手なバエミ さんが担当)


いよいよ最後、お待ちかねのAGLA。

20151112_05.jpg
スケイルメイルよりもレザーアーマーの方が格好いいなぁ。



さっそく使ってみましたが、かなり良い感じですね。
1年ぐらい前に借りた時の使用感はイマイチだったのですが、
僕が低レベルだったからか、パプリオン鎧のプラシーボ効果だったのか?

現時点では評価が逆転、アンタラス鎧の方が狩場で楽な気がします。

ごめんなさい。今まで貴方(アンタ)の真価を知らずに敬遠してました (´Д`人)☆彡
さらに、ひどいオヤジギャグかましてスミマセン。


それはさておき。

このAGLAは里子に出して、
AGSMを用意しないと、ですね (`・ω・´)v
スポンサーサイト