ツブ貝のリネ雑記

MMORPG「リネージュ」のアク鯖での雑記です

続・祈りの紋様V

続~ を書くあたり、ネタ切れなわけですが。
あ、今週も土曜日が日勤で日曜日が夜勤です。

さて、経験値紋様V。
周囲には何人か、Lv82+で使っている人がいます。
さすが +200%、上がり方がキモチイイみたいですね。
ぜひとも、赤い真デスナイトを目指して欲しいものです。

僕は、レベリングの情熱がどこかに行ってしまったので
昨日再販された釣り鞄で、カイモの残額を消化しました。
今まで高額アイテムが出たことが1度たりとも無いのですが、
それはギラギラとした物欲を漂わせていたからかもしれない! ←勝手な思い込み

今回は、雑記のネタになるものが出るといいなー、ぐらいの
気楽なキモチで日々の釣りに臨む所存でおりますです、はい。
自分用じゃなくても物欲センサーが発動しちゃうかも、ですが、
地竜心臓とかマリス保護スクが出たらプレゼント用に使いたいなぁ。


マリス保護スクで「貼ってあげる詐欺」などはしませんのでご安心をw

祈りの紋様V

通称、経験値紋様と呼ばれるアレですね。

Lv75以上が対象で獲得経験値が+200%という有難い性能。
1年前の僕なら間違いなく制限個数上限まで購入することでしょう。

今はもう、そこまでの情熱がありません(^^;
ほっといても今回のイベントでLv84に届くだろうし、
Lv85は狙ってないし。ってゆーか、そんなにインできない。

まぁ、サービス終了をこの目で見届けるまではインし続けますが。


イベントは再来週の追加要素まではボチボチとやってる感じです。


20160220_01.jpg
微妙なものが出たり、


20160220_02.jpg
セクハラ発言したり、

なかなか楽しい狩りライフです(^^) ←なんか違う気がする


あ、SSを見ればわかりますが、土エリアがお気に入りです。
某掲示板では後衛の範囲狩場だから前衛来るな!とか書いてあるけど。
まあ、過疎ってるリネージュに残ってる仲間同士なので、仲良くやりませんか?

最奥もいいんですけど、骨竜が武器損傷するので今の装備じゃキツいかなぁ。

新居購入記念OEでいくつか燃えたなかに、+10LEが入っていまして。
金額的にはそうでもないけれど、非損傷で魔法武器の片手剣が無くなったのは痛いかも・・・

イベント初日レポート

日曜日が夜勤だったので、今日までお休みでした。

イベマ、とりあえず最奥は経験値が美味い感じです。
大地の方は属性別エリアになってて、各自のレベルに合わせる感じですね。
場所によっては範囲もできるみたいで、少なくとも大地の地ゾーンでやってる人がいました。


で、肝心のイベアイテムですが、

2060217_1.jpg
色々と見て回っていたとはいえ、1時間30分でようやくこんだけ


2060217_2.jpg
先が思いやられるな、と思いつつ交換


2060217_3.jpg
記念すべき1個目をゲット!


2060217_4.jpg
大ハズレでした orz_


ひたすら作業狩りを続ける経験値イベントだと割り切れば楽しいかも(^^;

新居とパンツ

夜勤明けで眠いので、タイトルが意味不明でスミマセン。

子どもたちの成長に伴い、新しい家を買うことにしました。
保育園と入学予定の小学校、ともに徒歩5分という好立地です(^^)

今の家から保育園まで徒歩15分。少し遠いけれど問題はなかったのですが、
今月から次男がパンツデビューしたため、1分でも2分でも近い方が望ましい!
→2歳児にトイレまで我慢しろって言うのは無理なハナシですからねぇ。

まだ建築中なので、引っ越し予定はGW明けぐらいかなぁ。 
それまでは着替えのパンツを握りしめ、頑張って通園しますw


あ。
リネージュの話、まったく書いてなかった・・・

水曜日に14周年イベント初日レポ書く予定なのでお許しを(^^;

チョコレイト・ディスコ

バレンタインが近づいて デパートの地下も揺れる (Perfume "チョコレイト・ディスコ" より)

アデン大陸も揺れていますね、主にブーイングで。
リスタするとイベチョコ消えるとか、もはや笑えないですねw ←でも笑う


ここ最近の基本スタイルは、祝福消化がてら30分間(エンチャ単位)だけ狩りをして、
クラチャして落ちるだけなので書く事が無く、3週間ぶりの更新になってしまいました。

いや、少しはネタになることもあったかな?

 ラスタバドで魔霊軍王ローブが出た、とか
 → 露店してたら即売れ。割と有名な人が買ってくれたっぽい
 エルモアでブラサカ掘ってたら破滅CS(2本目)が出た、とか
 → コスプ レマニアさんにプレゼント。1分後にどんど焼きで天に帰った

でも、これぐらいしか無いや(^^;


来週からのイベントは、ガッツリ狩りする気になれる内容だといいなぁ。