ツブ貝のリネ雑記

MMORPG「リネージュ」のアク鯖での雑記です

フェイルソフト

→システムを完全には停止せず、最低限の機能を維持して処理を続行(縮退運転)すること。


フェイルソフトも縮退運転も仕事柄、よく聞く言葉なわけですが。
そんなこととは一切関係なく、リネージュを縮退運転することになりました。

子守&家事が更に激化し。6月に予定している引越しの準備作業にも追われ。
→子どもが寝るまでは、遊んであげて、お風呂に入れて、寝かしつける。
 子どもが寝たら、家事の残りを片付けつつ、引っ越しの準備作業をする。

そんなわけで、ただでさえ少ないイン時間がさらに減りますが、
完全に休止するのではなく、せめて祝福消化ぐらいはしたいものです。

この機会に潔く休止しちゃえばいいんですけどね。知人からのWISも来なくなったし。
今のイン時間・装備では無理もないか(^^;


でも、休止一歩手前ぐらいまでは来たかなあ。

+9極寒CSがきらきらと光ってくれなかったからなあw

火4段+10LEを買ったので、辛うじてINT振りがムダにならずに済んでます・・・

不運ではないけれど

幸運とは思えない性能のチェーンソードが登場しましたね。


強力過ぎる、とNCJの中村さんが待ったをかけていたそうですが、
ちょいとばかり(いや、かなり)待ったをかけすぎたんじゃないですかね?

登場初日こそ20M↑で取引されていたものの、2日目には10Mちょい。
どこまで安くなるのか見当もつきませんが、10Mぐらいで遊べるなら・・・


ご祝儀も兼ねて購入してみました。

20160319_01.jpg
不良品でした orz_


性能的には予想を裏切らない微妙さです。
+9以上にすればカボCSの代わりに使えるかなー、ぐらいでしょうか。

STR54/INT22採用

今日も夜勤なので、出勤前にステ振りしました。


タイトルの通り、

20160316_01.jpg
狩り途中のSSなのでHP/MP減ってますw


ラスタバドで試した感じ、火力が上がったのを実感。
近接クリティカルだっけ?新しいエフェクトも楽しいです。


あ、そうそう。
極寒CS、フツーに強いですよー (^^)

ステリニュ後のステ振り

一昨日の記事で予告した通り、ステ振りのお話を。


まず、DRKのポイント・ベースステータスは下記の通りです。

ポイント:9
STR:13
DEX:11
INT:10
CON:14
WIS:10
CHA: 8

DRK(Lv84)のステ振りは、大別すると下記の3つと思われます。
※さすがにINT:45、は・・・

 1.)初期:CONに+6/STRに+3、その後STR:45、WIS:15
  →ほとんどの人が恐らくこのステ。DRKだけじゃなく前衛共通かも。
 2.)上記のWISをINT
  →少しだけ魔法武器に未練がある人のステ。
 3.)初期:STRに+7/INTに+2、その後STR:45、INT:21
  →魔法武器に未練がありまくる人のステ。

ここまで書いたあたりで某掲示板に同じような内容の書き込みを発見。
少々難がある表現だったので、一部文言を修正して引用することにします。

-----↓ここから-------
Lv82基準です。

・量産型
 CON20 STR45 WIS13
・バランス型
 CON18 STR45 WIS15
・防御重視型
 CON20 STR35 WIS23
・火力特化型
 CON14 STR45 INT19
・極寒超特化型
 CON14 STR19 INT45
-----↑ここまで-------

選択肢が非常に少ない、と言われている今回のステリニュ。
やはり、誰が考えてもほぼ同じ内容になってしまうんですね。

普通に考えれば「量産型」で極寒CS以外を使うのが主流ですよね。
某掲示板ではブラサカすら雑魚扱いで、+11B幻影CS推しが多い感じ。
僕は先日書いた通り、極寒CSと心中するので「火力特化型」にするつもりですが、
HPがどれぐらい低くなるのかだけが気がかりです。 ←シミュでは現状とほぼ一緒
※あ、「極寒超特化型」は無理です、さすがに・・・


希望のロウソク、無料配布が1個だけってのが痛いなぁ。

赤いのは狙いません

目立ちたくないタイプなので、「おめでとう」全茶は謹んでご遠慮させて頂きますが、


無事にLv84になりました。

20140313_01.jpg20140313_02.jpg
ステリニュ前に、という目標を達成できて良かった^^

安全圏の1.5%が果てしなく遠いですが、焦らずに頑張ろうと思います。


Lv85を目指すつもりはないので、イベント後はまったりとオリムなどを楽しみたいですね。
3/16(水)メンテでのオリムアップデートがとても楽しみです。どんな感じになるのかなぁ(^^)

ステータスリニューアル

待ちに待ってたステリニュが来ますね!
クラスケアもDRKにはなかなかに嬉しい内容だし。

欲を言えば、もう少し早めに告知して欲しかった。
そしたらイベント前半に頑張って狩りしたんだけどなぁ。
先週半ば~昨日まで、子守が超忙しくてイン出来なかった・・・

今日は仕事が休み&やっと手が空いたので、少々長めに狩り!
目指せ、ステリニュまでに Lv84Hit! いや、たぶん届かないな・・・

その代わり、運気は微妙に上昇中のようで。

20160310_01.jpg
こんなん出ました。


まぁ、レベルアップ=MRが4上昇、だから間に合わなくてもいいか(^^;

釣りっ子の鞄

カイモが少し残ってたので、紋様を買わずにコレを買いましたw


とりあえず、4個セットを消化した結果を書いてみます。
もう1セット残ってるのですが、それはまた別途。

・ベリアナ (1,279)
・ブルーベリアナ(467)
・オウムベリアナ(3)
・黄金の箱(6)
・湿った釣りかばん(58)
 →栄養エサ(18) ブルーベリアナ(37) オウムベリアナ(1) リール(2)
・おもちゃ箱(187)


黄金の箱とおもちゃ箱はここ数日中に開けます!