ツブ貝のリネ雑記

MMORPG「リネージュ」のアク鯖での雑記です

蓼(たで)食う虫も好き好き

→タデの辛い葉を食う虫もあるように、人の好みはさまざまであるということ。 byデジタル大辞泉


最終武器(メイン)に極寒のチェーンソードを採用することを決めました。
もちろん、非損傷のホスCS&プリンセスと共用の幸運LSは持ってます。

巷ではステリニュでゴミ化する、と言われているけど構いません。
そもそも、ゴミ化するのはINT振る余裕が無い低レベ(ry
あ、某掲示板に「時代は極寒」とか書いてるのは僕じゃないですよ、念のためw

なお、ステリニュ後の振り方は次回以降に書く予定。


ネットでアイスイラプションのエフェクトを見て一目惚れしてDRKを作って。
当時は物凄い貧乏だったけど何とかアデナを貯めて、ようやく極寒CSを手に入れて。

ある程度レベルが上がったあたりでブラッドサッカーにシフトして、それ以降は
月光CSとカーツソードを除いた主要な武器(僕の主観)を全部試してみたけれど。
※+9以上のブラッドサッカーを試せなかったのは心残りですが。

最後に使う武器は、DRKを作るきっかけになった極寒CSにしよう、と思いまして。


例によって中田ヤスタカの詩を引用すると、

 一番大事な気持ちに
 嘘は付かないと決めた
 遠回りをしたけど
 これが本当の願い
  (Perfume "願い" より)

こんな感じですかね。


ちなみに、↓が「これ」です。

20160311_00.jpg
僕のお財布では+10とかは買えません(^^;

+7極寒CS&DKFB、ってのも非常に魅力的だったけれど。
アイスイラプションの発動確率上昇の方が、より魅力的でした (^^)


【補足】
最後に使う武器とか言っても、引退するわけでは無いです。
もしかすると、6月上旬頃に節目が訪れるかもしれませんが・・・
