ツブ貝のリネ雑記

MMORPG「リネージュ」のアク鯖での雑記です

やっぱりエフェクトは楽しい

自分で思っていたよりもブログを読んで下さっている方が多いんだ、
と知って驚いている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

それと。
自分では上手に隠れてたつもりでも「頭隠して尻隠さず」だったなんて!
メタルギアソリッドなら、潜入ミッション大失敗で後ろから撃たれてるな。
心当たりのそこの貴方、今はクランを移籍されたのですね。
そのうち機会があれば短期留学で遊びにお邪魔するかも、ですw


ここでブログ繋がりで、リンク更新のお知らせ&宣伝です。

ミ☆深夜の猫集会☆ミ
リネ奥様の深夜徘徊日記です。
キツーいコメント付きの晒しが爆笑もの。最近では、いざ○○さんが晒されてましたねー。

週刊ベイグランド
=夢=クラン君主、ベイグランドさんのブログです。
訪れてみて、興味があったら夢クランに遊びに来て下さい!

うやまえ!殿下日記ぬうぬう
XぬーんX さんのブログです。
よくわからん(失礼w)けど面白いです。ただいま=夢=クラン乗っ取り計画進行中!

お三方のブログ、僕のオススメです。ぜひどうぞ!


さて、本題に。


今さら言うまでもなく、武器・防具でエフェクトが出るものが大好きです。

5年のブランクを経てDRKで再開したのも極寒CSに惚れたからだし、
ものすっごく頑張ってお金貯めて、時間かけてPHSM Mk-Iも作ったし。
当時は公式RMTが無か(ry

その後、トシのせいで落ち着いてしまったのか、は不明ですが
一時的にメインの武器・防具はエフェクトの無いものに移行して、
ブラッドサッカー&AGSMという、堅実だけど地味な組み合わせになり。

その反動(?)でエフェクト武器大好き病が再発症して、
例の片手剣の悲劇に見舞われて、また半年ぐらい休止 orz_

でもって、先月末。
この休止は引っ越しで忙しかっただけ、と強がって復帰。

リネ婚を機にガッツリ狩りもする方向で復帰するなら、
それなりの装備も揃え直したい、イン時間も少ないから
狩りしてて楽しいエフェクト付きの武器がいいなー、と。 ←今ココ

「さざ作」銘入りのカボCSと、
婚前に共同作業してた青い鎧の他に、


20161127_02.jpg

↑コレを買って


20161127_01.jpg

↑コレを借りて


楽しく遊んでます(^^)



実験場かよ、というツッコミは無しで(^^;

PHSM Mk-II 完成

今日、トレチャで210Mで売ってたPHSMですが、細かいことは気にせずに。

20161120_00.jpg
ただ単に、二回目の製作なので Mk-II 。 弐号機 と悩んだけど、青いしw

昨日のパプリオンが気前の良いヤツで、心臓を2つくれました。
なんで2つあるのかは永遠の謎ですが、2つとも買わせて貰えました。


とゆーことで、冒頭のSSになるわけですが。

ここまで色々とお手伝いして頂いた また子さん を呼ぼう、と。

20161120_01.jpg

狩りの途中かな? まずは褒めるのがキホンですね。


やはり狩りの途中で呼んでしまった模様(^^;

20161120_02.jpg

20161120_03.jpg

20161120_04.jpg

完成 → 未鑑定のままで強化 → 一発で+5 になった素直な良い子でした。
ちなみに、Mk-I は+5 になるまでにbZELが7枚必要でした orz_ ←基本的に運が悪い


完成したからには、早く「結束されたパプリオンの加護」が見たい!
また子さん がわざわざ矢がよく見えるように変身し直してくれ、TA で。

20161120_05.jpg

サイハを用意して、未変身でお願いすればよかった、と一瞬だけ後悔(^^;


また子さん  ⇒ ⇒ ⇒  僕

20161120_06.jpg

発動 ヽ(〃´▽`)ノ


また子さん、色々とお世話になりました!
今後とも、色々とよろしくお願いします(ぇ


この後でお礼というかお祝いというかをさせて頂きましたが、それはまた機会があれば(^^)

PHSMへの道 その4

先日、また子さんの道案内のおかげ(?)で、無事にBDSMが完成しました。
わずか40分弱でしたが、楽しい珍道中でした。また子さん、有難うございました(^^)


さて、と。
オルターストーンを買うための急ぎ売りなのか、単に竜カボ鎧の影響かはさておき。
昨晩の遅い帰宅後、公式相場検索でPMAが95mで売っているのを見て、目が点になりました。

これ、青鱗 15枚とBMP 3個の相場を考えたら、普通に考えて赤字なのでは?

まー、僕には関係のないことです。

僕が準備したPMA素材の原価より安いとか、
まったくもって関係ないですとも!
く、悔しくなんかないんだからねっ!!

取り乱しました(嘘

ブログのネタ代と割り切って、第2段階のPMAを作ろう。
乗りかかった船ということで、また子さんに一緒に来てもらおうかな。


今回は道に迷わないように入念に下調べを、と意気込んだのですが。

20161118_01.jpg

この人は地上げされなかったようです。


クリックすること数回。

20161118_02.jpg

20161118_03.jpg

今回は10分足らずで、パプリオンマジックアーマーが完成。
PHSM に必要な素材は、パプリオンの心臓×2個のみ、となりました。



今夜のレイドで討伐するのが ゴミリオンとかケチリオンじゃないことを祈ってます。

PHSMへの道 その3

エルフの 猫にまたたび さん(以降、また子さん)のおかげで
当初予想していたよりも、かなり早くミスリル原石が集まりした。


その他の素材も集まってきたので、第1段階のBDSMを作っちゃおう。
そうそう、お手伝いしてくれた また子さんにも一緒に来てもらおう。

また子さんもPHLAを自作してたから、もし道に迷っても聞けるし、ね。


ということで、ウェルダンに集合。

20161116_01.jpg

イベルビンを訪ねるべく、ドワーフ城へ。


しかし。

20161116_02.jpg

見事に迷う2人。

また子さんもPHLAを自作してたから、もし道に迷っても聞け(ry


30分ほど彷徨って、仕切り直しのつもりでウェルダンに帰還したら、、

20161116_03.jpg

なんてこったい・・・

また子さんもPHLAを自作してたから、もし道に迷(ry


僕がPHSMを作った時には、このおっさんは間違いなく城にいました、が。
また子さんがPHLAを作った時どうだったかについては、怖くて聞けませんでしたw


それはさておき。

20161116_04.jpg

20161116_05.jpg

無事にブルードラゴンスケイルメイルの完成。



次はPMAだ! 頑張るぞ、おー!!

PHSMへの道 その2

ミスリル原石集めで、いきなり心が折れそうになりましたが。


集めないことには先に進まないので、頑張るしかない。
1人では無理なことでも2人なら何とかなる、と思う(少し弱気)。


よし、誰かにお手伝いを頼もう。

行先が「エルフの森の洞窟」なんだから、

応援を依頼するのはエルフさんだよね、やっぱ。


というわけで、ご足労願いました。

20161115_01.jpg

準備万端、いざ往かん。
(変身してから、ね)



いやぁ、2人だと早いですね!


時間が経つのがw



必要数まではもう少し時間がかかりますが、順調そのものです(^^)

PHSMへの道 その1

有限実行、さっそくPHSMの自作に着手するぞ、おー!


とゆーことで、まずは素材の中でも必要量が多いミスリルからですね。
倉庫のミスリル原石だけでは全然足りないので、掘りに行こう、そうしよう!

リネージュ図書室さんで調査すると、エルフの森の洞窟でしか出ないみたい。
火田村から徒歩で北に向かい、フォノスオーク達を蹴散らしつつようやく到着。

さっそく降りてみたら、

20161113_01.jpg

うわぁ、イテテテ!


慌てて外に出て、、

20161113_02.jpg

休んでる間に再度、図書室へ。

64~83レベルに合わせたダンジョン。と書いてある。

一応、Lv84なんですけどね。
やはり装備がショボいんだ、と再認識。


しかもコイツ、めちゃくちゃタゲあわせにくい、、、

20161113_03.jpg

コイツに退路を断たれてENDしかけた orz_



壁の陰に隠れながらチマチマと30分ほど狩りした結果が、、、

20161113_04.jpg

マジで泣きそう。。。


 ♪ 君のぉ行くぅ道はぁ 果てぃしなくぅ遠(ry (*´ー`*)ーЭ


はぁ、コツコツと頑張ろう。


あ、もちろん 頼もしい助っ人 と仲良く頑張ります。

No!バイアグラ

今日はアーマーについてのお話です。
タイトルがおかしいだろっ!というツッコミは却下とします。


先日から話題にしているAGLA、160Mで購入でしました!
翌日に160Mで売却しました!! ←同額なので転売屋じゃないですよー

以前と違ってほかの部位の防具がショボいので、
極寒セットのボーナス(特にHP増加)が無くなるとキツいと気付いたのです。

買う前に気付けよ、と言わないでくださいねw


と言うわけで。
パプリオンハイドロ鎧に路線変更します。

しかも SM にします。

あ、SM ってスケイルメイルですよ?
〇ざべ〇さんには「縛る方?」と聞かれたけど!

パプ鎧なら、もう手放さないから汎用性が低くても、
HP増加、HPR、ACの全てが SM > LA ですから決まりですね。

問題はPHSMは売りが期待できないので自作するしかないこと、かな。
以前に自作した時、素材集めでかなり苦労したのをよーく覚えてます。


今回も苦労しそうだけど、それもまた「特別」に変わるから楽しみ。

クラン員募集中!

今回の記事内容では、かえって逆効果のような気もしなくはないですが。


夢クランでは、クラン員を随時募集中です!

レイド、戦争も希望者のみ自由参加なので
まったりでもガッツリでも楽しめると思います。


ただ、唯一最大の注意点(欠点?)がありまして・・・


シモネタ耐性が少なからず必要なのですw

20161109_01.jpg

こんなクラチャはまだ可愛い方。
あやうく、タイトルがバイア(ry になるところだった。


さあ、あなたもアダルティーなクラチャをご一緒しませんか?

興味を持ったそこのアナタ! お近くの夢クラン員にお声がけください!!

タイトル

一昨日、怪しい薬の名前のタイトルになるところでした。
その話題は次回、クラン員募集と合わせて掲載しようかとw


僕のタイトルは、夢クランに入った時からずっと「ねぇ」です。
久しぶり&初めましての方も増えましたので改めて書きますが、
僕はプロフの通り Perfume が、正確には Perfume の楽曲が好きです。

あえて楽曲が、と表現するのは Perfume の3人娘(死語?)だけではなく、
中田ヤスタカの詩と曲があってこその Perfume だと思っているからです。
あ、もちろん彼女達の秀逸なダンスには MIKIKO の振り付けも必須ですね。

話が逸れそうなので、本題に戻ります。。


いくつかの選択肢の中からベイさんに選んでもらった「ねぇ」ですが、
その時の候補は、「時の針」「ねぇ」「微かなカオリ」の3曲の名前でした。
この3曲は大のお気に入りのアルバム「JPN」に3曲連続で収録されて(ry

また話が逸れそうになった(^^;


ベイさんは語感で選んでくれたと思いますが、僕個人としては
「ねぇ」でよかったなー、と思っています。かなり好きな詩なので。

本当に男性が書いたんだろうか、と思うことが多い中田ヤスタカの詩。
その中でも胸がキュンキュンと(また死語)くる、とてもステキな詩です。


 ねぇ、ねぇ、ねぇ、ねぇ、今日はどこへ行こうかな?
 ねぇ、ねぇ、ねぇ、ねぇ、ふたりの思い出を重ねて。
 ねぇ、ねぇ、ねぇ、ねぇ、明日はどこへ行こうかな?
 キミといると、行き先はどこも「特別」に変わるの。

 ※句読点、その他を僕なりの好みで加えてます。


1年半前に選んでもらった時は、普通に好きな詩だから嬉しかったのですが、
今は、「ねぇ」を選んでもらって本当によかったなぁ、と思ってます(^_^)



キミといると、行き先はどこも「特別」に変わるの。

Happy Halloween

まあ、1週間遅れなんですけど(^^;


先日の+10カボCSをどうしようか迷ってたところ、
夢クランの「神の手を持つ男」さざさんのご厚意で
+11カボCSを入手する運びとなりました!
これはもう、属性5段にするしかないでしょう!!


20161105_01.jpg
まずは、こうして、


20161105_02.jpg
課金してこれを買って、、
(火霊強化スクは高くつくからね)


20161105_03.jpg
「染み入る」のではなく、「覆いかぶさる」んだそうですよ。


20161105_04.jpg
めでたく完成!
ものすっげー強いです!!


次は+5AGLAを買おうと思います。

え?
AGSMじゃないのかって?

だって、飽きたときに売りにく(ry

飽きるというか、もしパプ鎧が欲しくなった時の保険です、ハイ。


たぶん、そこまでのモチベーションは蘇らないと思いますが、念のため。。。