ツブ貝のリネ雑記

MMORPG「リネージュ」のアク鯖での雑記です

往く年来る年

本年も1年お世話になりました。来年も宜しくお願い申しあげます。


途中、引っ越しなどで半年間休止してましたが、
この1年間、=夢=クランの皆様をはじめ、大勢の方にお世話になりました。
お一方ずつへのご挨拶が難しいため、この場にて御礼を申し上げます。

特に、い○○らさん。
貴兄とのエロチャクラチャを楽しみたくて復帰したようなものなので、
来年も楽しみにしています。 よろしくね!

20161230_01.jpg
↑こんなのとか、

20161230_02.jpg
↑こんなのね^^


それから、リネ婚させて頂いた猫様と、一緒に血盟を移籍した猫様。
2人の猫様も、どうぞよろしくお願いします。



それでは皆様、良いお年を!

昨日はHD 今日はオリム

HDもオリムも久々で純粋に楽しかったのですが。

今日のオリムは買ったばかりの武器で
参加したものだから、なおさらに楽しかった。
もし、今日もHDだったらお預けでした。 ←火3段だから


また武器を買ったのかよ、
という声があちこちから聞こえてきそうですが、、

20161228_02.jpg
これは見かけたら買うしかないでしょ!


20161228_01.jpg
+5だけど、幸運盾も一緒に装備!!


欲を言えば祝福されたものが欲しかったけれど、
幸運盾が実装されて以来の念願が、ようやく叶いました。

え?
マリスCS?
何それ、喰え(ry

まあ、好みとか評価は人それぞれです(^^;


個人的には、ボスとかレイド用に 5段+11カボCSと、
普段使いに 水4段+9b月光CSがあったら泣いて喜びます。
月光CS用の幸運盾が+7だったりしたら、さらにさらに狂喜乱舞。


使ってみた感想は、また明日以降に(^^)

今週末は紅白歌合戦ですね

メリークリスマス!
かなり昔の、岡村孝子さんの楽曲が好きだった頃ならば
今朝は間違いなく「クリスマスの朝」がヘビロテ状態だったかな。


さて、週末は紅白歌合戦ですね。

まあお察しの通り、Perfumeが目当てで見るだけです。
でも今年で9年連続ですよ、何気にすごくないですかね?

最初にPerfumeの楽曲を聴き始めて耳に残ったのは
大ヒットした「ポリリズム」より前の「エレクトロ・ワールド」ですが、
紅白で初めて見た(聴いた)のは「ポリリズム」でしたね、懐かしい。

で、その翌年の紅白で聴いた「ワンルーム・ディスコ」という楽曲。
これでどっぷりガッツリとPerfume教にハマってしまったわけですね。
ちなみに、その翌年の紅白は「ねぇ」でしたよ、お客さん。


 なんだってすくなめ 半分の生活
 だけど荷物はおもい 気分はかるい

 窓をあけても 見慣れない風景
 ちょっとおちつかない けれど
 そのうち楽しくなるでしょ

 新しい場所で うまくやっていけるかな
 部屋を片付けて 買い物に出かけよ
 遠い空の向こう キミは何を思うの?
 たぶん できるはずって 思わなきゃしょうがない
 (Perfume "ワンルーム・ディスコ" より)


本気で中田ヤスタカの女子力はすごいと思いますw

今週末はクリスマスですね

一昨日の土曜日、子供たちのクリスマスプレゼントを買ってきました。
会計待ちの最後尾にプラモデルコーナーがあったので、危うかった。
 12/16発売のカトキデザインのサイコザク、欲しかったなぁ。


さて、リネージュはガチャイベント一色ですね。

カーツソードが昨年末に比べると半額ぐらいなので今年も欲しくなって、

20161219_01.jpg
狙ってみたけど、ダメだった。。。

アデナが無くなったので、残り僅かの今年はひっそりと過ごします。

大人課金してナイトバルドのドールを買おうかと思ってたけど、
クランで連れてる人がいっぱいいて、高価なはずなのにレア感が無い。 ←みんなお金持ち・・・
マジックドールはアイリスが課金で出るか、パック・パオのオプション課金を待ちます。


とゆーことで、一足早くメリークリスマス!

20161219_02.jpg

20161219_03.jpg

サンタVersionのピカチュウを進化させると、サンタVersionのライチュウになるんだぜ!

試してみよう、殲滅CS

正式名称は 殲滅者のチェーンソード 。


20161216_01.jpg
↑コレね。
27/22 安全強化圏+6 近距離ダメ+5 近距離命中+6
弱点露出率やや高め(当社比) 損傷する
年末ガチャで出回っているけど適正相場がわかりませんね。

持ってると自慢できそうではあるけれど、損傷するのがカス残念すぎる。

夢クランのDRKは、損傷する武器が嫌いな人ばかりで
猫これ氏がガチャで出したのに試す人が1人もいないらしく。


というわけで、久々にインした僕がレポート担当を拝命しました。

20161216_02.jpg
1発でb強化成功、無駄に運を使ってしまったな。
それよりなにより、文字色が紫で気品がある感じですね。

+7にはしたけれど属性強化無しのレポートになっちゃうので、
現時点での僕のステ&装備でシミュってからテストしてみましょう。

どれどれ、3段+7殲滅CSは、と。
 20110/19512 か。

対抗は、4段+9ブラサカ。価格的にこれぐらいだよね。
 20792/20924

( ゚д゚) ・・・

え、えっと。
3段+8ブラサカは?
 20034/20165

(;゚ Д゚) …!?


殲滅者のチェーンソードって、一体いくらで取引されるんだ?
だってこれ、産廃


テストは魔族の実験場で十分だなぁ・・・

クリスマスのイベント

明日のメンテ後からクリスマスイベが始まるといいですね。

ポケモンGo!は頑張ってますよ、NCジャパンさん。
年末ガチャもいいけれど、普通のイベントも頼みます。

じゃないと、また休止しそうだw



20161213_01.jpg
ログイン待ちからワクワクして、




20161213_02.jpg
遭遇した瞬間に物凄くドキドキして、、




20161213_03.jpg
ポケモン、ゲットだぜ! でテンション上がって、、、



20161213_04.jpg
この満足感!

ゲームはこうじゃなきゃ、だよな。



期待を裏切らないで欲しいものだが・・・

無理か? (^^;