ツブ貝のリネ雑記

LINEAGE LINKからのアクセスを制限してみました(上手くいってるかは不明)。 内容は、99.999%役に立たない雑記です(^^;

武器の属性

プロフの通り、CSは消滅者1本しか持ってません(断言)!


1セルのDrkは要らない子という意見もあるとは思いますが、
リネはゲームなので、本人が楽しけりゃそれでいいんですよ^^

よくペア狩りしてもらうNBのめいりさんも「ゲームは楽しむ派」なので
きっと理解して頂けているはず。(して頂けてるよね? 大丈夫だよね?)


少し動揺しました(^^;

さて、タイトルのお話に戻ります。

俺は、武器の属性は4種類とも揃えた方がいいと考えていたのですが、
最近の自分の狩場事情だと、どうやらそうでもないような気がしてきました。

:経験値狩場で人気のFI(海岸線)と雪山で有効だが、あまり行かない。
:同様にGCと風竜の棲処で有効だが、ほとんど行かない。
:TOI3階、象牙、火竜の棲処で有効。これは必要。
:ざっくりと、残り全部で有効(たぶん)。これは必須。


水は、4段+9ライトニングエッジをプリと共用、でいいでしょう。


火については、さらに深堀り。

DVとTOIの1Fや4Fは銀武器が望ましい。 ←1FはZQ対策
ついでにペアの時は2セルだと言うこと無し。
→これは3段+7幸運LSを買うか、地4段の消滅者CSを火4段に上書きするか。
 ・メイン武器じゃないから、幸運LSは3段+7で構わない。
 ・消滅者CSは損傷するので、これ1本だとキツい。
 両方ってのもありかも? いや、重量的にとても無理なので、要検討。 
 その前に、まずは実験場に通って貯金しなきゃ・・・

実験場は23時過ぎにクラハンに乗り遅れた場合に
30分だけ狩りをしに行くので比較的行く機会が多いから、
見た目が華やか(というか派手)な方が狩りをしてて楽しいと思う。

で、現在は心優しい知人から火3段+7DKFBをお借りして使ってます。
しかも、俺が信頼する方にならまた貸しOKとの寛大さ。本当に有難うございます。

とは言え、お借りしたものはいつかはお返しするのが世の定め。
そのため、近日中に火属性・非損傷の魔法武器を用意することにしました。

正確には、これも風属性の上書きですね。


それが何かは、また次回以降に(^^)/
スポンサーサイト