ツブ貝のリネ雑記

MMORPG「リネージュ」のアク鯖での雑記です

アイスクイーンセット vs 極寒セット

ドロップ2倍時に1式揃えたままで放置してあるアイスクイーンセット。


このまま倉庫の肥やしにしておくのも勿体無い気がするので、
妻の1stキャラであるプリンセス用の装備として、強化して使うか、
素材を集めて極寒セットに作り直してから使うかを考えてみました。

ちなみに、強化するとcZELで+0に戻さないと極寒セットにできない(はず)。


まずは性能比較。

+5アイスクイーンセット
基本性能 AC-28(頭:AC-8 鎧:AC-12 靴:AC-8)
セットボーナス AC-5/STR+2/CHA+2/HP+100/MPR+4/水R+20%

+5極寒セット
基本性能 AC-31(頭:AC-9 鎧:AC-13 靴:AC-9)
セットボーナス AC-5/CON+3/HP+100/HPR+8/MPR+4/MR+15%/水R+20%

ふーむ、MR+15%は極寒セットにしか付かないのか。
本気で使うならアイスクイーンセットを選択してはダメっぽい。
極寒セットしか売りが無い、というのも頷けるというものですね。


しかし、アイスクイーンセットは見栄えがいい。
プリンスやDRKが装備できなくなるけど、共用しないし。

ログインボーナスで貰った火炎/冷感の気を消化する時には
ツブのヘルム、アーマー、ブーツを引っ剥がして使えばいいし。

見た目重視でアイスクイーンセットのままで使うことにします(^-^)/


ということで、極寒セット用の素材を集める作業は中止します。

まあ、中止と言ってもナイトバイザーしか入手してませんが、
プレートメイルとブーツ(単なるブーツ)を集める必要はなくなりました。

良かった。 ブーツの入手、面倒ですからねぇ。

 ツブ貝:Buy ブーツ Offer Plz なんてトレチャしたら、、


極寒セットの完成品買えよ、とか言われそうだし(^^;

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubugai.blog14.fc2.com/tb.php/528-ce040493