ツブ貝のリネ雑記

MMORPG「リネージュ」のアク鯖での雑記です

新装備枠、ゲートル

12/2(水)のアップデートで実装が予定されているそうです。


予定と言っても、11/7(土)の公式イベで発表されたので
よっぽどのことが無い限りは実装されるでしょう。 多分。 きっと。
まあ、よっぽどのことだらけの運営なので、過度の期待は禁物ですが。


当初実装されるのは下記2点、共に重量:120/全クラス装備可、のはず。

 アイアンゲートル AC-4 安全強化[+4]
 →店売り(1Mじゃ買えないとか聞いた気がする)
 マジックゲートル AC-4 安全強化[+4] (MR+2% 強化毎にMR+1%増加)
 →ドロップ(DVの大骨)

どうやらDVに篭る日が来たようだ。
日課の幻影ラスタバド消化以外はDV、かな。
あ、今のDVと同程度の難易度であることが大前提です(^^;


そうそう、大事なことを書かないと。
一昨日から、PiccolaFelicita血盟に体験Joinさせて頂いてます。
2013年の夏に5年ぶりに復帰した時もお世話になりました。もう2年経つのか・・・

20151123_01.jpg
ミカンニコマークでお馴染み。
オリム/HDが盛んのようで楽しみです。



さて。お待ちかねの、どうでもいい情報を。
「ゲートルって何よ?」という声が多いのでググってみたところ、
ゲートル=脚絆(きゃはん)とは、脛の部分に巻く布・革でできた被服、だそうです。

どうやら現実世界のゲートルというモノは、すね当てのことらしいのですが。
リネージュの装備品としてのゲートルは、とてもじゃないけどそうは見えません。


僕には、ガードルにしか見えない・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubugai.blog14.fc2.com/tb.php/537-23bde9a3