ツブ貝のリネ雑記

MMORPG「リネージュ」のアク鯖での雑記です

アップデート

ヴァラカス実装前の大掛かりなアップデートが来ましたね!


色々と変わりすぎてアタマが追いついていないけれど。

20170729_01.jpg
とりあえず、俺のFVMはニセモノだったらしい。
宴会用のネタ装備だったとは・・・



ネタ、と言えば。


「ウィークリークエスト」とやらで傲慢の塔の2Fに行ってみたら、

20170729_03.jpg
ムスカ(仮名)がいた。
調子こいて、「バルス!」とか言っちゃったんだろうか?


ちなみに、見た目は普通のゲイザー。

20170729_02.jpg
どこからどう見ても、ゲイザー。


でも、

20170729_05.jpg
夢はデッカい。
どうせ確率は限りなくゼロに近いんだろーけど。


とりあえずノルマをクリアした感想は、

20170729_04.jpg
さっきゅんじゃなくてダンシングソードを対象にしろよ! だけは言いたいw



あと、ギラン監獄の入場制限って、2時間だったっけ?

今回のアップデートで減ったのかな?


3時間は絶対に消化できないけど、2時間なら何とかなりそうな気もする(^^)

局地専用兵器

汎用よりも、極地戦専用の方が安くて高性能なんですよね。

まぁ、安い分、他の場所ではイマイチなわけですが仕方ない。


限られたイン時間では、実験場とGCしか行かないので、
実験場は、たまに行くFIとかオリムと兼用の火属性のカボCS。

GC用の武器は、今までにイロイロと購入して試して売って購(ry
ついに、何度も同じルーティーンを繰り返さずに済む武器を発見。

GCでしか使わないなら「損傷する」でもいいわけで。
だったら、CSの方が2セルで有利じゃね? ということで。

消滅者のチェーンソード、キミに決めた!(ポケモンのサトシ風に)
キミは売りたくても売れないから、もう買い替えなくて済む。
燃えるけどな・・・
+8ホスCSも燃やした実績あるしな・・・


取引不可なので売れない。

同様に、買えないので自作しかない。

さあ、+10まで狙えるかな?レッツ・トライ!


原価が740Kなので、+7強化でチラっと来なかった場合は
+6にnDAI貼ってたので、+8になれた奴は結構少なかった。

20170724_01.jpg
+8も燃えまくり。夏休みのキャンプファイヤー状態。

先生、+10は無理な気がしまーす! (ノ∀`)


何本燃やしたか数えるのをやめた頃。

20170724_02.jpg
とっても素直ないい子と出逢えました(^^)

この先の+10狙いは、お財布と心臓に優しくないので、
ここで妥協することに。チキンだけど、貧乏だから仕方ない・・・


で、問題は地4段への属性強化。
地霊強化スクをトレチャで50枚ちょい購入。

20170724_03.jpg
ここで思わずガッツポーズ!

その後しばらく、嫌な沈黙が続いたけれど。

20170724_04.jpg
27枚で完成したから、まあまあか。



まだ試し斬りしてないけど、GCに行くのが楽しみ。

余った地霊強化スクは、いつか+10を狙えるお金が貯まった時のために残しておこうかなぁ。


余計なものを買って、貼らないように気をつけることにしよう(^^;

ゲットォォォッッッ!!!

今日から実装、なんだろうか?


20170723_01.jpg
川崎大師の風鈴市に行ったらレイドやってて、無事に倒してゲット!



ポケGo!で運を使い果たした気がするw

ツイているのか、いないのか・・・

来週とか再来週のアップデートで冷寒の気クエが無くなりますね。


幸いなことに14個しか無かったので頑張って消化したのですが、
残念ながらSOFとかの高額品はまったく出ませんでしたよ、ええ。


てゆうか。

運に見放されていたらしく。

20170722_01.jpg
10/14のイフ率 orz_
71.42857142857143% すげーな、おいw


まあ、9/14でヨコヅナスープすら無し、よりはマシか・・・


でも、経験値は0.0001%なのね(^^;

タラ、レバ。

~たら、~れば。 あとで後悔しても遅いことを「タラレバ」と言う。


東京タラレバ娘、俺は原作の漫画を読んだことは無いけど
ドラマは1話だけ録画してある、まだ見てないけどね。
↑Perfumeの TOKYO GIRL が主題歌なので録画した。

あ、あと、あ~ちゃんが何とか言うキャラの声優を務めてたな。


例によって、それはさておき。

昨日の記事、少し誤解を招きそうな文章だったので補足説明。

疎遠になってしまった方に対し、疎遠になってしまって残念だなとは思うけど
決して、何が何でも、間違っても、マイナスの感情は無いです。 はい、絶対に。

文章だけで書くと、思わぬ方向に流れていくことがあるので念のための補足でした。



あの時、とあるクラメンのクラチャを聞き流せていたら

毎日毎晩クラハンが FI でも、それもアリかと思えてれば

今とは違うリネージュライフだったんだろうな、と思うことが最近は多い。


これこそ、タラレバのいい見本だよな、と自嘲しておこう。
前のページ 次のページ