ツブ貝のリネ雑記

MMORPG「リネージュ」のアク鯖での雑記です

脳筋天国

最初に。 今回はちょいと行数が多めです、スミマセン m(._.)m


自分へのご褒美(?)に、希望のロウソクを買いました。
年に数回ではなく、常時安ければ色々と試せるのになぁ、と思うけど。

ということで。 前回の記事に書いたとおり、ステータスを振り直しました。

 Before 初期:CON20 (CON +9)
 ↓
 After 初期:CON18/STR15 (CON +7、STR +2)

これでようやく、素STR45に届いて一安心。
HP が151減ったけどね(^^;


前衛に圧倒的人気、極論は「他の選択肢が無い!」ぐらいの 素STR45。
Lv51以降のアップ時、常にSTRに振り続ける脳味噌まで筋肉的な素STR45。
ちなみに、SilentForest血盟の前衛陣も、素STR45の人が多いです。

ドラゴンナイトも当然のようにこれにしていたし、
プリを作った時も最初からこれにするつもりだった。
ただ、ちょっと(かなり)Lv82までに要する期間を舐めてた(ノ∀`)


いま現在の時点では、Lv82になった時点で再度振り直して、
当初予定の 初期:CON20/STR15 にしようと思っているのですが、
HPが低いのはキツいけれど、MRに不安が無いほうがいいのかもね。
初期:CON18のHPで行けそうだったら、以降はWISに振るのも考えよう。

ロウソク代をケチっているわけではない・・・ うん、たぶん違うはず・・・


話はガラッと変わるのですが、ふと疑問に思ったことが。

素STR(筋力?)45のプリンセスって、どんな外見なんだろうか、と。
どうでもいいようなことが気になって、夜も眠れなくなってしまった(誇張


それではここで、基本のおさらいをしておきましょう。

リネージュのプリンセスのモデルは、原作漫画のイシルロテです。
ちなみにプリンスのモデルはデポロジュ。赤き騎士団の赤い髪の彼。


一般的なイシルロテのイメージは、というと。

20171103_01.jpg
美樹本晴彦さんのイラストがこれ。



20171103_02.jpg
こんな感じのもあった。

2番目のイラストで杖(ワンド)と剣を持ってるように、
なんとなく、魔法にも長けているというイメージがあるよね。


その、ちょっと魔法使いっぽい感じのこれが
過去に配布された英雄変身スクのイシルロテ。

20171103_03.png20171103_04.jpg
みんふぁさんみたいにステをINTに振ると、こんな雰囲気なのかも。




さて、と。



お待たせしました。



あ、別に待ってないか・・・



筋力45のプリンセスとは?







今までのイメージを吹き飛ばす、こんな感じなのか!?

20171103_05.jpg
Σ( ̄□ ̄lll)!!

これを描いたイラストレーターは、ストレスチェックとか脳ドックを受診した方がいい、マジで。



ニンフィアは、最初のイラストで「実は細マッチョなんです」ということで決まりました。

異論は受け付けておりませんので、ご了承くださいませ(^^;

あとふたつ

ファンモンのパクりっぽいタイトルで恐縮ですが、本日 Lv80Hit しました(^^)


英雄パッケージの週間クエストボーナスを最後まで無駄なく使う為に、
クエストを1つだけクリアして、経験値を99.9999%に限りなく近づけてから、

折角なので、アジトでポチッとな(死語)

20171101_00.jpg
20171101_02.jpg
ちゃっかり、お立ち台の上でLvUp!

とりあえず、普通の真デスナイトになりました。
しかし、1日も早く青くならないとステータスが・・・


って、ちょっと待てよ、俺。
Lv82まで素STR45未満ってのはヤバすぎじゃ?
さすがに気が長すぎるよな、と今更のように思い直し。

今週末、金曜日の夜にステータスを振り直すので、詳細は次回に。


【追伸】

英雄パッケージの特典、Lv81のリング解放権利(30M相当)について。

20171101_03.jpg
こいつも 2018/1/24 削除って、さすがにエグくねーか(^^;

まあ、俺は楽勝だからいいけど・・・

FIクラハンが近い(^^)

SilentForest血盟では、レベル80になった&もう少しでなるメンバーが多いです。


夏ごろには「来年にはFIクラハンだね!」と言っていたのに、年内に行けるとは。
あ、なんだか昔から在籍しているような書き方ですが、俺も8月にJoinしたんです。

Joinした頃はドラゴンナイトがメインで、まさかプリンセスでFIに行くことになるとは
1mmも思っていなかった。 ちなみに、ドラゴンナイトに付けてもらったタイトルは 1mm ですw


 なんてことない そんなわけない ただ
 現実はずっと 想像の上を行く
 覚悟がまだまだ 1ミリも 足りないままで

 (Perfume "1mm" より)


また脱線した、というより確信犯的だったけれども、
ホント、現実は想像のずっと、ずっと上を行くよね。 だから面白い。


とまあ、偉そうなことばかり書いてるけど、俺のプリはまだ80手前なので
週クエと、日課のGC(1時間)を頑張ってます。 ←イン時間が足りず、GCは2時間行けない ort_

今週のラインナップは、

20171028_00.jpg
いい加減にしてくれと言いたい・・・


GCの方は1Fメインで狩りしてるけど、モンス数のばらつきがすごい。

一番数が多い、小峠タイプ(ハゲてるヤツ)は、

20171028_01.jpg
圧倒的多数を占めていて、少しウンザリ。
でもモーニングスターをドロップするから許す。


次にバンダナタイプ(ロングソードをドロップするヤツ)は、

20171028_02.jpg
小峠タイプより鈍足なので、どうしても数が稼げない。


最後にデブタイプ、というかただのデブは、

20171028_03.jpg
鈍足なうえに絶対数が少ないので、まだ2段階クリアできず。



いちおうの予定として、11/1(水)の週クエでLv80Hit かなぁ。

早くカカシを卒業したいw

UBには行けないけど

UBクラハンが終わった後のクラハンには参加してます。
子守と家事があるから、UBはかなり前から諦めてますけどね(^^;


久々にクリスタルを持ち寄って訓練場に。

俺はデスナイト、ネクロマンサー3匹、堕落。
その他、ハーディン分身多数、閣下多数、堕落多数、等々。


閣下が沈んだ後

20171024_01.jpg
吠えてみた。


その理由は

20171024_02.jpg
ゴミだったから・・・


びっくりしたのはコイツ

20171024_03.jpg
この後、数名がゾンビに。
カボチャカカシ変身を無効化するんだね@@



話はまったく変わって。

プリの装備を確定させちゃえ、と思ってデスナイトセットを手放したんですよ。
金額は書かないけど、大赤字。 Lv79までダッシュ出来たレンタル代と割り切ろう。

そのお金で、クラメンから今後のクラハンで役立ちそうな装備をいくつか購入しました。
※詳細は後日、記事にする予定です。


装備を確定、とは言っても最終装備というわけではなく、Version Up はしていきます。


たとえば、

20171024_05.jpg
これを

20171024_04.jpg
こんな風に。
+7幸運マント、MRがスグレモノですな。 ←WIS+2なので、実際のMRは29%!


ちなみに今回は、手持ちの+5をOEしたのではなく購入。
なんか、珍しく弱気になったというか、燃える既視感があった(^^;



まあ、+5が売れなかったら貼るんですけどねw

trick or treat!

また放置系のイベントですね、迷惑な。


ほんと、市場の倉庫付近はコンバットゾーンにするか、
一定時間が経過すると強制テレポートとかにして欲しい。


しかし、今回のイベントの仕様は、かなりお粗末ですね。

最初にタネを200個集めないとイベントアイテムが入手できず、

入手した後も2時間以上待って石を貯めないとイベマに入れない。

やっと入れても30分の時間制限という・・・


夜に短時間しかインできない俺は初日は、やる気が起きず、
日課のGC(ノルマは1時間)と週間クエの消化に専念してたが・・・


聞くところによると経験値が美味いらしいので、
試しに行ってみたら、ノンアクティブで面倒くさかった。

20171021_01.jpg
でも、なんかおっきいの出た。
DROPは種(少し多め)だったっす。


1日30分だし、GCの後で行こうかな。
前のページ 次のページ